「これ、絶対見たことあるやつ!」 少年心をくすぐる3本に、どハマりする人続出

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

漫画や映画、ゲームにまつわるあるあるを中心に、動画を配信している『シネマンガテレビ』。

眠っていた少年の心がくすぐられること間違いなしのYouTubeチャンネルです。

こちらは『のちに戦うことになる2人が、互いの素性を知らない状態で出会うシーン』という、ヤンキー漫画でおなじみのシーンを再現した動画。

出会うのは、東京四天王の『新宿の皇帝』と同じく、東京四天王の『渋谷の王者』。

渋谷の王者が倒れているところを、新宿の皇帝が助ける形で、2人は出会います。

なかなかいい出会いではあるのですが、後に戦うことになるという2人。今後の展開に妄想が広がります…!

また以下は『落ちこぼれの主人公に、秘めた力が宿っている時の雰囲気』を映した、バトル漫画のあるある動画です。

動画は、同YouTubeチャンネルでも人気を博す『ヴァサラ戦記』シリーズの1エピソードです。

『水刃式』という兵士の儀式を行う、落ちこぼれの主人公。『水刃式』は、神に選ばれた者であれば水の色が変化するといわれる儀式です。

主人公の友人である王子は、特殊な水の色に変化させる一方、主人公は水の色を変化させることができません。

そのため、取り巻きからは「センスがない」とあおられてしまいます。

こうした一連の描写からは『一見弱そうに見えて、実はすごい力を秘めている』という演出が垣間見えて、ワクワクすること間違いなしです!

また、以下のような、ゲームにまつわるあるある動画もあります。

動画では、RPG系のゲームでよくある『勇者が家に入って物色しているのに、住民が無反応』というシーンを再現しています。

ゲームの中では当たり前のように思えた、『勝手に家に入って物色する』という行動も、現実となると、いかに常軌を逸した行為なのかがよく分かり、とても面白いですよ。

動画の後半には、現実で同じ行動をした際のバージョンもあるので、ぜひゲームの世界と対比させて見てみてくださいね。

同チャンネルのシリーズ動画は、見れば見るほどハマってしまう魅力があります。きっと、サブカル好きにとってワクワクするような、お気に入りのシリーズとの出会いがあるでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

シネマンガテレビ

シネマンガテレビ

  • チャンネル登録者数:38万4000人
  • 再生回数: 5億4937万5883回

この番組は〝子どもの頃こんなことやったなぁ〜〟を
テーマに大人が全力でごっこ遊びに興じる
学生時代の妄想が具現化された史上最強の厨二病チャンネルであるッ!
小学生の頃の休み時間や放課後を体現する
シネマンガテレビはお金をかけないことに命を懸けているッ!!

【漫画あるある】【映画あるある】【ゲームあるある】を
中心にものまね動画・パロディコント動画・企画動画を
載せています!📖毎日19:00〜21:00動画更新中!!🎬
チャンネル登録&高評価ぜってぇしてくれよなッ!🎮

【メンバー】
たろちゃん組・おざき映画館・ストーム丸山
ビッグJ諸岡・イチヂクフジタ・永江

⚠️お仕事・案件依頼はシネマンガテレビリーダーの
たろちゃん組各種SNSにてDM随時承ります!
@tarochaaandayoまで!🔥

●たろちゃん組(いつか〝少年漫画あるある〟をメディア化するのが夢です!🔥)
X , Instagram , TikTok →@tarochaaandayo
●おざき映画館(🎬★映画関連のお仕事★🎬のご依頼はおざき映画館の各SNSでもお待ちしております!)
X , Instagram , TikTok→@o2_ozaki
●ストーム丸山
X→@storm _maruyama
●ビッグJ諸岡
X→@stadium5141
●イチヂクフジタ
X→@fuujitan
●永江
X→@nagaga8/Instagram→@koro _nagae

この記事をシェアする