1分で分かるレシピ動画 人気曲の歌詞をスイーツで再現したら…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年10月現在、チャンネル登録者数約10万人のYouTubeチャンネル『えりだん【えりこの旦那】』。

調理師でパティシエの妻がいる投稿者さんが、さまざまなごはんやお菓子を作ってもらっています。

こちらは、投稿者さんが妻に芋けんぴを作ってもらった動画です。

ツヤツヤの芋けんぴが、とてもおいしそうですね。作りたては絶品でしょう!

芋けんぴは、サツマイモのほか砂糖、塩、水で作ることができます。細かな分量は動画のコメント欄に掲載されていますよ。

続いて賞味期限1分という、チョコ餅の紹介です。

冬になると焼き餅を作るために切り餅を買う人もいるでしょう。

動画では鏡餅を使っていましたが、切り餅で作ってもいいかもしれませんね!

最後は、SNSで人気の音莉飴さんの曲『陽キャJKに憧れる陰キャJKの歌』に出てくる、1フレーズをスイーツで再現します。

『キャラメル、マシュマロ、いちご飴』というフレーズに合わせて、歌詞の通り『キャラメルマシュマロいちご飴』を作りました。

キャラメルいちごだけでもおいしそうですが、そこにとろけたマシュマロを付けたら最高でしょうね!

動画には「全部混ぜたか!」「多分歌詞はそういうことじゃないだろうけど、好き」「カロリーが爆発している」などの声が上がっていました。

時にはカロリーを気にせず、『キャラメルマシュマロいちご飴』を作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

えりだん【えりこの旦那】

えりだん【えりこの旦那】

  • チャンネル登録者数:17万4000人
  • 再生回数: 2億531万3368回

初めまして!妻のえりこを愛してやまないえりこの旦那です!
妻は調理師でありパティシエ!毎日美味しいご飯やお菓子を作ってくれます!
このチャンネルではえりこのお菓子のレシピやこうしたらどうなるの?!といった企画を投稿していきたいと思います!

夢を見るのが遅かったなんてことはないと信じて
夫婦でこれから頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします!

ここまで読んでくれた方!本当にありがとうございます!!!!!
もし面白そうな動画があれば暇つぶしに一秒でもいいので観ていっていただけると嬉しいです!
面白そうなものがなかったら是非リクエストください!!!
そして少しでも仕方ねえなあって思ってくれた方はチャンネル登録よろしくお願いいたします!!!

関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする