ネバネバとはおさらば! 納豆をフィルムをはがす時のコツとは

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

白ご飯に合う納豆。近年では、納豆パスタや納豆ピザなど、お米以外の料理に合わせたメニューも多く誕生しています。

そんな納豆ですが、パックを開いてフィルムを取る時にネバネバが厄介な時はありませんか。

納豆のネバネバがおいしいのですが、手に付くと匂いも取れず糸を引いて嫌ですよね。

YouTubeチャンネル『【Benri Lifehack】便利ライフハック』では、ネバネバに煩わされない納豆のフィルムの取り方を紹介しています。

和食のメニューの一部として、納豆が食卓に並ぶこともあるでしょう。その時は、味噌汁を使うと糸が簡単に切れますよ。

この方法のほかにも、箸を使ったりフタを使ったりする4つのフィルムの取り方が紹介されました。

みなさんがいつも実践している方法はありましたか。

納豆のパックがあったら、ぜひ動画で紹介された方法を試してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

山川岩石(旧便利ライフハック)

山川岩石(旧便利ライフハック)

  • チャンネル登録者数:41万人
  • 再生回数: 1億8270万2159回

山川岩石の検証ときどきライフハック!おじさんです。
おじいちゃんおばあちゃんに教えてもらった生活の知恵をYouTubeで公開したら本人がすごく喜んでくれました!
それからというもの、身近な人が喜んでくれたのが嬉しくてYouTubeで配信しています。
視聴者の方からも色々なライフハック術を教えてもらい、先人たちが教えてくれた知恵の普及に努めてます。
ただ正直申しますと、おばあちゃんから聞いたもので
「もうそれより便利なやつ100均であるから!」
的なネタも多数ございます。
そして
「え?今の時代こんなん全く使えないやーん」
もあります。
まあ、教えてくれた本人たちは動画を出すたびに喜んでくれて
良い思い出になってるそうなのでそれはそれで。

皆さんとも一緒に生活の知恵の交流場所になれれば幸いです。
というチャンネル名にしたかったのですが入力したらエラーだったので
便利ライフハックというチャンネル名にしました。

尚、便利ライフハックに掲載された情報の正確性・有用性・適合性について注意・確認をした上で掲載しておりますが、情報が古くなったり、間違えている場合もありえます。しかし、情報が間違っていたために利用者が損害を受けたり問題に巻き込まれた場合においても一切責任を負いかねます。本チャンネルの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

ビジネス関係の問い合わせはメールにてお願い致します。

この記事をシェアする