衣替え前にチェックして! 来シーズンに着る時シワにならないたたみ方とは

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

少し肌寒い日が続くと、冬服への衣替えの時期です。

みなさんは、夏服をしまう時、どのようにしていますか。たたんでしまうだけで本当にいいのでしょうか…。

『衣替えをする前に絶対に見て』というタイトルで動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル『MBチャンネル』。

冬服から夏服に衣替えをする時、久々に洋服を出すとシワが付いていたということはありませんか。特に夏服は、生地が薄いためシワが目立ちます。

衣替えをするタイミングであることに気を付ければ、次に洋服を出す時にラクになりますよ。『あること』というのがこちらです!

虫に食べられるのは、冬服だけではありません。夏服も害虫対策をする必要があるといいます。

また、シワにならないたたみ方やコツも動画内で紹介していました。これで、次のシーズンで使う時に「しわくちゃだ…」とがっかりすることがないでしょう。

ブランド品や、汚れが目立ってしまう白物の洋服は、よりいっそう注意を払って保管をしたいですね。

服だけでなくサンダルもカビが生えやすいので気を付けましょう。

お気に入りの服のためにも、丁寧に衣替えをしたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

MBチャンネル

MBチャンネル

  • チャンネル登録者数:43万4000人
  • 再生回数: 1億6110万7680回

★★★洋服は”ロジック”で作れる★★★

本チャンネルはファッションを論理的に語るものです。従来型のファッション指南にピンとこなかった人は是非ご覧ください。

「服を着るならこんなふうに」「最速でおしゃれに見せる方法」など200万部を超えるベストセラーファッション本作家であり、日本を代表するメンズファッション指南者「MB/エムビー」がお届けする動画配信チャンネル。ファッションのことについて様々な動画を配信します。ユニクロやGUなどを使ったお金を使わない着こなし法を、社会学や人間心理などをベースに論理的に解説します。

>>>MBアイテムストア
https://knowermagmb.stores.jp

関連ワード
MBチャンネル

この記事をシェアする