賃貸OKの方法が助かる! 押し入れの中に収納棚を付けてみよう

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

幅広い知識とアイディアで、さまざまなDIYを紹介しているYouTubeチャンネル『寿ことぶきチャンネルDIY』。

100円ショップの材料でできるDIYや賃貸でも施工可能なアイディアが人気を集めています。

こちらの動画では、いろいろな場所に取り付けられる収納棚の作り方を紹介。

備え付けの収納ではスペースが足りない人にぴったりですよ。

紹介したのは、木材を壁にしっかりと固定する持ち家向けの方法。

木材の固定方法やサイズの決め方などを丁寧に解説しているので、取り付けたい場所に収納棚を作ることができそうです。

なんといっても頑丈なので、重たい物を乗せてもびくともしないのが頼もしいですね!

一方で、賃貸住宅に住んでいる人に向けた原状回復可能な棚の作り方も紹介しています。

棚板を支える受けの板を入れることで、壁に穴を空けずに収納棚ができました!

棚板がたわまないように支えの木材を追加しているので、こちらもある程度重たい物を乗せても問題なさそうですね。

視聴者からは「こんなに簡単に作れるんですね」「素晴らしいアイディア」といった声が寄せられていました。

丈夫な収納棚を作りたい時は、『寿ことぶきチャンネルDIY』の動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

寿チャンネルDIY

寿チャンネルDIY

  • チャンネル登録者数:13万7000人
  • 再生回数: 2163万8859回

この記事をシェアする