こんにゃくをワッフルメーカーに挟んだ動画が277万回以上再生!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

ギリシャが発祥で、ベルギーで発展したといわれているワッフル。

そんなワッフルが作れるワッフルメーカーは、「キャンプでも大活躍する」と注目を集めています。

近年では、ワッフル作り以外にも活用されるようになりました。

YouTubeチャンネル『なんでもワッフル』では、ワッフルメーカーでさまざまなものを挟んで調理。

投稿者さんは、「動画を見てクスっと笑ってもらえたり、ワッフルメーカーでの料理に可能性を感じてもらえたりしたら嬉しい」といいます。

どんな内容の動画が公開されているのか…。まずはこちらをご覧ください!

こちらの動画は2022年11月現在、『なんでもワッフル』でもっとも再生されている動画です。その再生回数、なんと277万回以上!

「キュー」という音を聞いて、「こんにゃくの悲鳴のようだ」というコメントも多く寄せられていました。

ワッフルメーカーで焼かれたこんにゃくは、醤油の味付けもありおいしそうです。

続いてワッフルメーカーで挟むのは、たこ焼き。なんだか、おいしいものができそうな予感ですね!

たこ焼きを挟むと、たこせんべいになりました!

投稿者さんがこれまでワッフルメーカーで挟んできた中で、一番おいしかったのだとか。

たこ焼きがあったら、真似して作ってみたいですね。

最後は、北海道のマークが目印の『北海道チーズ蒸しケーキ』を挟んでみますよ。どうなるのでしょうか…。

うっすらと北海道らしき目印が残りながら、しっとりもちもちのワッフル風になりました。

チーズ蒸しケーキでありながらも、ワッフルの見た目…という究極のスイーツなのかもしれません!

焼き時間は2~3分とのこと。動画を見て気になった人は、ワッフルメーカーを用意してチャレンジしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

なんでもワッフル

なんでもワッフル

  • チャンネル登録者数:2万4000人
  • 再生回数: 5930万7143回

この記事をシェアする