「賢い」「愛を感じた」 赤ちゃんを見た2匹の猫たちが取った行動とは

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

2匹のラグドール兄弟が登場するYouTubeチャンネル『MOCOxAMAN / もふ猫の暮らし-Cat life-』。

お兄ちゃんのモコくんは家の中で孤独を愛する子ですが、眠い時だけ甘えるといいます。弟のアマンくんは、甘えん坊でマイペースな性格なのだとか。

そんな2匹の元に、飼い主さんが赤ちゃんを産んで帰ってきました。はたしてどんな反応をするでしょうか。

赤ちゃんに興味津々なアマンくん。一方、モコくんはまだ警戒心があるようです。

アマンくんの位置からは、赤ちゃんの顔が見えないからか、2本足で立ってのぞき込む様子も見せました。

初対面した翌日、早速赤ちゃんの近くでお世話をするアマンくん。

それからというもの、アマンくんは赤ちゃんのいいお兄ちゃんになってくれているようです。

赤ちゃんは、いつもベビーラックにいるので、アマンくんは、高さの関係で見ることができません。

しかし、お風呂の時は、赤ちゃんが床に寝てくれるので寄り添えるチャンスなのだとか。

赤ちゃんがお風呂に入っている時から、近くに待機しているアマンくん。

お風呂上がりの赤ちゃんを見つめる瞳がとても優しいですね。赤ちゃんの手が顔に当たってもめげません。

飼い主さんは、「お兄ちゃんというよりお母さんのよう」といいます。

それから少し月日が流れ、成長した赤ちゃんと2匹の様子はというと…。

赤ちゃんが起きると、朝5時にもかかわらず2匹は部屋の扉の前で待機。

赤ちゃんがぐずったら、アマンくんはベビーラックにピッタリ寄り添います。

ずっと警戒していたモコくんも、夜までしっかり『子育て』に協力してくれていました。

赤ちゃんが就寝すると、アマンくんとモコくんのお仕事は終わり、お休みタイムに入ります。

視聴者からは、兄弟猫に称賛の声が寄せられていました。

・賢くて優しい猫ちゃんたち。ほのぼのする光景です。

・飼い主さんと一緒に子育てをしているようですね。

・すっかり3兄弟ですね。赤ちゃんへの愛を感じました。

飼い主さんと、お兄ちゃん猫たちに育ててもらった赤ちゃんは、このままのびのびと優しい子に成長するでしょうね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

MOCOxAMAN / もふ猫の暮らし-Cat life-

  • チャンネル登録者数:2万100人
  • 再生回数: 389万3940回

猫のラグドール兄弟とのスローライフをVlogでお届けする、MOCOxAMANです。

モコとアマン兄弟の日々の出来事や、ねこライフで役に立ったモノ、コトなどをまとめていきます。
猫と初めて暮らす方などにも分かりやすい内容をお伝え出来ればと思います。

MOCO 〈 モコ 6歳 ♂〉
家の中で孤独を愛する子。でも眠い時だけ甘えます。
お腹が弱くて繊細。ものすごく穏やかな兄ネコです。

AMAN 〈 アマン 2歳 ♂〉
すでに兄モコの大きさに近づく食いしん坊な子。
ご飯の音が少しでも聞こえれば寝てても起きてきます。
甘えん坊+マイペースな弟ネコです。

This channel is about the easygoing life of two Ragdoll brothers.
Here, you can see the daily life of the cats, cat toy reviews, and useful information related to cats.
You can also find useful information for people who have a cat for the first tim.

MOCOxAMAN / もふ猫の暮らし-Cat life-は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする