日本酒王子がオススメ! セブンイレブンのおつまみはどれ?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

日本酒専門店を営む、近藤悠一さんは、YouTubeチャンネル『日本酒王子 近藤 悠一』で日本酒について配信しています。

日本酒は、全国各地にそれぞれの魅力が詰まったオリジナルのものが販売されており、観光のお土産として買う人もいるのではないでしょうか。

これまで3千種類以上の日本酒を飲んできた近藤さんが、地方別におすすめの日本酒を紹介しています。こちらは東北地方の日本酒です。

みなさんは、どの日本酒が気になりましたか。

「浜辺にいるような感覚」「フレッシュな味わい」「優しい甘みを感じる」など、話を聞いているだけでも日本酒を飲みたくなりますね。

それぞれの日本酒に合わせる料理などもアドバイスがありました。店で注文する時や、家で飲む時に参考にしてみてくださいね。

ほかの地域も同じようにおすすめの日本酒が紹介されています。旅行・出張先や、自身の住んでいる場所、出身地で紹介されている日本酒をチェックするのも楽しいでしょう。

動画の中にはフルーティーな味わいのお酒も紹介されていました。こちらの動画では、そんなフルーティーなお酒をまとめて紹介しています。

同じメロンのような味わいの日本酒でも、口の中での広がり方や風味はそれぞれの特徴があります。

どれを試すかはあなた次第!自分に合う日本酒を探してみてくださいね。

お酒が用意できたら、おつまみもチェックしましょう。

おすすめのおつまみだけでなく、それぞれに合う日本酒も紹介。

サンドイッチ法と呼ばれる、お酒、料理、お酒の順で味わいを楽しみます。

自分の手元にある日本酒で、サンドイッチ法をしながら合うおつまみを探してもいいかもしれません。

動画内で紹介されたおつまみは、どれもコンビニエンスストア『セブン-イレブン』で購入することができます。

気になったものがあったら、ぜひ日本酒と合わせてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

日本酒王子 近藤 悠一

日本酒王子 近藤 悠一

  • チャンネル登録者数:6490人
  • 再生回数: 64万6443回

日本酒王子 近藤です!
岐阜県大垣市で、店舗のない日本酒専門店 「さくら酒店」を経営しています。

1980年、岐阜県大垣市生まれ。
金沢大学在学中、ニューヨーク州立大学バッファロー挍へ1年間派遣留学。
日本人としてのアイデンティティを強く感じさせられ、
日本文化において最も好きな日本酒を専門とする酒屋になることを決意。

大学卒業後、何より営業力をつけるために商品先物取引業者に3年間勤務。
2007年、日本酒専門店・山中酒の店(大阪)に入社。直営飲食店のホールから始まり、配達・営業を経て店長に就任。

2013年、生まれ故郷の大垣に戻り、駒澤と「さくら酒店」を立ち上げる。

名古屋オフィスを拠点とし、主に飲食店様への営業と日本酒の会を主催。
とかく日本酒とお料理を合わせて楽しむことが好きな2児の父。
「日本酒王子」としてマリアージュのイベントを展開するなど積極的に活動中。

オンラインショップでは全国の小さな酒蔵の日本酒を揃えております!
日本酒の保管に最適な「マイナス5℃」で徹底した品質管理を行なっております!
ラインナップは下記のリンクへ

この記事をシェアする