「これなら簡単」「寒くなる前にやりたい」 100均断熱シートで窓の冷気をブロック!

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

寒い季節になると、カーテンを閉めていても窓から冷たい空気が入ってきてしまうことはありませんか。

特にシングルガラスの窓は、外の冷気が入ってきやすく結露もしやすいといいます。

さまざまなDIYの方法を紹介しているYouTubeチャンネル『寿ことぶきチャンネルDIY』では、窓からの冷気を手軽に防ぐ方法を紹介していますよ。

冷気を遮断するために使用したのは、100円ショップ『ダイソー』で販売されている断熱シート。

窓のサイズに合わせてカットしたら、水を吹き付けて貼るだけなので、とても手軽ですね。

ノリやシールなどの接着剤を使用しないので、賃貸住宅にもぴったりです。

シートには裏表があるので、その点だけ注意して作業しましょう。

視聴者からは「これなら簡単にできて、暖かく過ごせそう」「寒さが本格的になる前にやりたい!」といった声が寄せられていました。

断熱シートは、窓の外の空気を遮断してくれるため、夏の暑さも緩和してくれます。

冷暖房の効率が上がり、節約と快適さを叶えられる断熱シートを、動画を参考に貼ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

寿チャンネルDIY

寿チャンネルDIY

  • チャンネル登録者数:13万5000人
  • 再生回数: 2129万2449回

色々なDIYをしていきます!!

賃貸でも大丈夫なDIYなど、
参考にしていただけるような動画を
寿チャンネルなりに頑張って投稿したいと思っいますので、
よろしくお願いします!!( ・∇・)

リフォームやリノベーションは、人より詳しいので、
みなさんの疑問に思うようなところを解決できる動画作りを心がけています。

今後も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

※当チャンネルの切り抜き動画作成は公式チャンネル
 【ことぶき手帖】を除いて禁止とさせていただいております。

※お仕事の依頼(案件、メディア紹介、記事作成)などは下記InstagramのDMからいただけますと幸いです。

関連ワード
100均

この記事をシェアする