「かわいい」「説明が分かりやすい」 レース糸1玉で編むミニポーチを作りたい!

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

自由な発想で作る編み物作品を多数公開しているYouTubeチャンネル『モコタロウmocotarou』。

主に100円ショップで販売されている毛糸を使った、かわいらしいアイテムの数々が人気を集めています。

こちらの動画で紹介しているのは、100円ショップ『ダイソー』の毛糸を使った円座の編み方。

玉編みで作るぷっくりとした編み目がかわいらしいですね!

動画では9段目まで編んで円座にしていますが、段数を減らして鍋敷きにしてもかわいいでしょう。

次の動画で作っているのは、かぎ針編みのバッグ。編み方はもちろん、おしゃれな配色にも注目です。

持ち手部分を太めに編んでおり、マチの幅もしっかりと取っているので普段使いにも便利そうですね。

毛糸の色選びも参考になったのではないでしょうか。

ほかには、レース糸を使った編み物動画も公開。こちらの動画では、レース糸1玉でポーチを編んでいきます。

2本取りで編んだポーチは目が詰まっていて、小物入れにちょうどよさそうですね。

1玉だと紐の分が足りませんでしたが、別の色の糸を使うと、それがまたアクセントになってかわいらしい仕上がりになりました。

プレゼントにも喜ばれること間違いなしのアイテムなので、普段、編み物をしない人も挑戦してみてはいかがでしょうか。

視聴者からは「めちゃくちゃかわいい!」「説明が丁寧で分かりやすい」といった声が寄せられていました。

初心者はもちろん、編み物好きな人にもおすすめの『モコタロウmocotarou』を見て、編みたいアイテムを探してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

モコタロウmocotarou

モコタロウmocotarou

  • チャンネル登録者数:22万8000人
  • 再生回数: 1億2697万3153回

この記事をシェアする