ひとり旅が好きな女性がオススメする『旅リュック』とは

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

一人旅が好きな、中馬さりのさん。YouTubeでは、旅にまつわる動画を公開しています。

中馬さんのYouTubeチャンネルから紹介するのは、旅行バッグについての動画です。

みなさんが旅をする時、何に荷物を入れていますか。

キャリーケースは手が空きますが、場所を取るため身動きがとりづらいでしょう。

中馬さんはリュック1つで旅をするといいます。そんな中馬さんが実際に使った、オススメリュックがこちらです。

パソコンを入れられるようなリュックもあるので、出張にも便利です。

白色のリュックは汚れが気になりますが、動画内で紹介されたものはきれいな色を保ったまま使えるのだとか。

機内に荷物を持ち込む時は、できるだけ入れ物に重さを取られたくないですよね。

リュックは軽い方が、背負いやすく、動きやすいでしょう。動画で3つ目に紹介しているリュックは軽量なので、中馬さんもお気に入りのようです。

気になるリュックはありましたか。宿泊数が多くなければリュックでも十分でしょう。

動画を参考に、ぜひ、身軽で楽しい旅を体験してくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

さり旅 / Sally's travel channel

さり旅 / Sally's travel channel

  • チャンネル登録者数:1万4300人
  • 再生回数: 227万2786回

この記事をシェアする