家にある『意外なもの』が役立つエアコン掃除の方法とは

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

夏には冷房、冬には暖房として使う人も多いエアコン。定期的に掃除をしていますか。

「久しぶりに電源を入れたら変な匂いがする」「効きが悪い」と感じたら、掃除を検討してみましょう。

暑すぎず、寒すぎない10~11月頃は、少し面倒な掃除をするのにはちょうどいい季節かもしれません。

本格的に暖房を使う前に掃除をしておけば、冬が到来した時に楽になるはずです。

とはいえ面倒に感じる人もいるでしょう。家にあるもので、簡単に掃除ができる方法をこちらの動画で紹介していますよ!

エアコン掃除に役立つ意外なものとは、軍手!

手のひらや、指でなでるようにしてホコリを取っていきます。タオルよりも手の感覚があるので、細かいところまで行き届くでしょう。

軍手掃除は、ブラインドや壁の幅木にも使えますよ。

軍手をしていても洗剤が手に浸み込む可能性もあるので、使用する際は注意してくださいね。

家の中に軍手があったら、早速掃除をしてみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

暮らしを整える わたしの習慣 / aidog channel

暮らしを整える わたしの習慣 / aidog channel

  • チャンネル登録者数:3万6600人
  • 再生回数: 1616万8463回
関連ワード
掃除

この記事をシェアする