この服捨てる…? 断捨離で迷ったらこの『基準』で考えてみよう

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

50代のフリーランス兼主婦のTSUNさん。YouTubeチャンネル『uchilog(ウチログ)』では、整理収納や家事について発信しています。

季節が変われば、着るものも変わりますよね。初夏や、初冬は衣替えの季節でしょう。

衣替えをすると、「あれ、今年はこの服着なかったな…」と気付くこともあるのではないでしょうか。

あなたなら、その洋服を来年も着るように取っておきますか、それとも手放しますか。

もしも迷ったら、『uchilog(ウチログ)』の動画を見て決めてもいいかもしれません!

TSUNさんは、洋服をたたみながら、出番の少なかったものはいったん端に置きました。

そして、気分が上がらなくなった服は手放すようにしているそうです。このようにして持っている洋服を見直すと、なんとケースが1つ空になりました!

ほかには、保管付き宅配クリーニングを活用したり、状態のいいものは売りに出したり、持っている洋服をうまく管理。

動画内では、新たに購入した洋服も紹介されています。

思い切って捨てられない人や、服が多い人はTSUNさんのワザを参考にして、気分が上がるようなファッションを楽しめるといいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

uchilog(ウチログ)

uchilog(ウチログ)

  • チャンネル登録者数:12万2000人
  • 再生回数: 3620万1327回
関連ワード
uchilog整理収納

この記事をシェアする