初心者にもおすすめ! 上達する卓球の練習法とは

スポーツ・武道 By - GLUGLU編集部 更新:

水谷隼選手や、石川佳純選手、伊藤美誠選手など知名度が高い選手も多い卓球。張本智和選手は、2022年11月現在、世界4位の実力を持ちます。

そんな選手たちの活躍を見て「卓球をやりたい」「もっと卓球がうまくなりたい」と思ったことはありませんか。

この動画を見れば、きっとぐんぐんと実力が伸びることでしょう!

卓球が上達するポイントの1つは、身体の動かし方。

動画では、右足軸回転、左足軸回転、右足から左足軸回転の3種類を紹介しました。

それぞれ身体の動かし方を実践する状況なども紹介しているので、瞬時に判断して使えるように練習を重ねたいですね。

フットワークをもっと鍛えたい人は、こちらの動画も参考になるでしょう。

ラダーを使って、足の動きをトレーニングします。

フットワークに正確性と素早さが欲しい人におすすめのトレーニング方法なのだとか。

最後はかわいい猫も登場し、合計14のトレーニングメニューが紹介されました。

実際にマネをしてトレーニングをすると、足も体力もキツくなってくるでしょう。

しかし、「卓球が上達するための近道」と思って、頑張りましょう!そうしたらきっと、実力が付いてくるはずです。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

『夢中や卓研』チャンネル

『夢中や卓研』チャンネル

  • チャンネル登録者数:1万2400人
  • 再生回数: 175万5155回
関連ワード
卓球

この記事をシェアする