これでイメトレは完璧! 女子キャンパーが教える徒歩ソロキャンプの始め方

キャンプ・アウトドア By - GLUGLU編集部 更新:

『車がなくてもキャンプはできる!』をコンセプトに、電車やバスで行くソロキャンプの模様を公開しているYouTubeチャンネル『徒歩キャンプ *てくてくマヤ』。

動画を投稿している、てくてくマヤさんが日本各地でソロキャンプを楽しむ様子を見ることができますよ。

こちらの記事では、これからキャンプを始めたい人や、初心者に向けた動画をピックアップして紹介します。

最初に紹介するのは、キャンプの始め方について解説した動画です。

キャンプ場の選び方や、出発前の準備、テント内のレイアウトなど、細かく紹介しているのでイメージがしやすいですね。

キャンプに行く前に動画を見てシュミレーションをしておけば、余裕を持って楽しめるのではないでしょうか。

視聴者からは「勉強になりました!」「荷物がコンパクトで参考になる」といった声が寄せられています。

次の動画では、キャンプを始めるにあたってそろえたい道具について解説。

必須のアイテムから、あると便利な道具まで詳しく丁寧に紹介していますよ。

アイテムは基地、調理、焚火の主に3つの項目ごとに紹介。

まとめてそろえるのは大変なので、てくてくマヤさんも話している通り、はじめは100円ショップの商品も一緒に活用してもいいかもしれませんね。

加えて、理想のキャンプやこだわりたいポイントをイメージしておけば、理想の道具探しへの近道ができるのではないでしょうか。

また、初めてのキャンプで「失敗するのが怖い…」という人もいるでしょう。

2022年9月にキャンプ歴2年を迎えた、てくてくマヤさんは、その間にいろいろな失敗を経験してきたといいます。

こちらの動画では、そのハプニングをダイジェストにしているので、参考になるはずです!

ハプニングも糧にしながら、経験と知識をどんどん増やして、より一層キャンプを楽しんでいることがうかがえますね。

『徒歩キャンプ *てくてくマヤ』では、おすすめのキャンプ場も紹介しているので、準備を整えて出かけてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

徒歩キャンプ*てくてくマヤ

徒歩キャンプ*てくてくマヤ

  • チャンネル登録者数:1万1200人
  • 再生回数: 162万6405回

こんにちは!てくてくマヤです★
"車がなくてもキャンプはできる!"をコンセプトに
主に交通機関を利用してキャンプに行く
"徒歩キャンプスタイル"でソロキャンプを楽しんでいます🚶‍♀️♩🌱

▶︎▶︎▶︎毎週土曜日18:00に動画を更新!🐇💘
チャンネル登録やコメント👍で応援して頂けたら嬉しいです🥰

それでは動画でお会いしましょう👋♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●動画制作、動画編集も承っています🖥
ご相談はメール又はInstagramのDMからお気軽にお問い合わせください🐰🥕

アイコン:とねむにかさん
amazon.co.jpのAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

#徒歩キャンプ #ソロキャンプ女子

この記事をシェアする