大切なものだけに囲まれた丁寧な暮らし ゆっくり流れる時間に癒される

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

季節の移ろいを感じながら、丁寧に暮らす様子を公開しているYouTubeチャンネル『ささやかな暮らし』。

北海道の静かな町で暮らす投稿者さんが、日常のひとコマを投稿しています。

こちらの動画に収めているのは、秋を迎え、部屋の模様替えと衣替えをする様子です。

夏に活躍した風鈴や扇風機をきれいにしてからしまい、これからの季節に向けて加湿空気清浄機の手入れをし、ストーブを準備。

たしかな暮らしの営みを切り取りながらも、ゆっくりと穏やかに流れる時間が心地よいですね。

多くの物を持たず、気に入ったものを丁寧に手入れして使う生活からは、暮らしを慈しんでいることが伝わってきます。

次の動画では、心地よく暮らすために投稿者さんが心がけていることを10個を紹介。どのようなことをしているのでしょうか。

早起きして窓を開けたり、玄関に物を置かないようにしたりといった、すぐにできそうなことが多いですね。

また、『完璧を求めない』といったメンタル面についても挙げており、ちょっとした心がけが心地よい暮らしにつながっていることがうかがえます。

視聴者からは「見ていて心が軽くなった」「言葉が胸に刺さりました」といった声が寄せられていました。

時間に追われながら日々を過ごしている人は、ふと立ち止まって『ささやかな暮らし』を見てみてはいかがでしょうか。

普段忘れてしまっている大切なことを、きっと思い出させてくれるはずです。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

  • チャンネル登録者数:7万5300人
  • 再生回数: 1472万8809回

ささやかな日常の暮らしのひとこま❄️【企業様へ】商品紹介などのPR案件につきましては誠に勝手ながら全てお断りさせていただいております。

この記事をシェアする