え、これだけ!? チュロスがこんなに簡単に作れるなんて知らなかった!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

遊園地や観光地などで売っているチュロス。スペイン発祥の揚げ菓子で、片手で持ちながら食べ歩きもできます。

近年では、チュロスメーカーなども発売されており、自宅でチュロスを作ることができるようになりました。

YouTubeチャンネル『ホッとケーキさん。』で紹介されているチュロスは、特別な機械などがなくても簡単に作れますよ。

準備する材料は、ホットケーキミックスと水のみ!早速、動画をご覧ください。

水は、ホットケーキミックスと同量なので分量も覚えやすいですね。

水をホットケーキミックスに入れる時は、少しずつ混ぜて、固さを見ながら調整したほうがいいといいます。

少し固めの生地ができたら、100円ショップで購入できる絞り袋に投入。絞り袋がない時は、きれいな厚手のポリ袋を使いましょう。

紹介した手作りチュロスは、少ない油で揚げるので節約になりますよ。

砂糖やチョコ、シナモンなどで味付けをしてもおいしいでしょう。手作りならではの自分流チュロスを楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ホッとケーキさん。

ホッとケーキさん。

  • チャンネル登録者数:30万4000人
  • 再生回数: 3465万9281回

🥞 毎週土よう日 17時投稿だよ 🥞

はじめまして、ホッとケーキさん。だよ😊❤️‍🔥

このチャンネルではホットケーキミックスを使った
簡単に作れるお菓子をご紹介してるよ🥞

お菓子作りは大好きなんやけど、笑えるくらいお菓子作りがヘタで
視聴者のみなさんに教えてもらいつつ
試行錯誤しながらやってるよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ホットケーキミックス好きな人は
このチャンネルをのぞいてね🥞✨

【レシピ本】
2022年6月16日発売
『ホットケーキミックスだからおいしいお菓子』

【お仕事のご依頼などはこちらからお願い致します】
💁‍♀️Hottocake.oishii@gmail.com

関連ワード
スイーツホッとケーキさん。

この記事をシェアする