「発想がすごすぎ」「再現度が高い!」 ミニチュアストーブの作り方にびっくり!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

リカちゃん人形のためのかわいいミニチュア作りを紹介しているYouTubeチャンネル『Hanavi の簡単*楽しいドールハウス作り』。

リカちゃん愛あふれるHanaviさんが、100円ショップの商品や家にある物など、身近な材料を使って作品を制作しています。

今回、紹介するのは寒い季節に向けてミニチュアのストーブを作る動画。使う材料に注目してみてくださいね!

ストーブのベースに使ったのは、なんとゴマすり器

温度のメーターや調節器など、細部までこだわりが詰まっていてとてもリアルな仕上がりです。

ゴマすり器の中にはライトがぴったりと収まり、本物のストーブをそのままミニサイズにしたかのようですね!

なお、白いストーブを作る際は、ゴマすり器の中に入れる紙を画用紙よりも厚くしたほうが、ライトの光が漏れづらいそうなので、紙選びの参考にしてみてください。

視聴者からは「発想がすごすぎる」「再現度が高すぎます!」などのコメントが寄せられていました。

また、動画の最後では制作中に出た針金の端材をアート作品に生まれ変わらせていました。

特別な材料を使わなくてもミニチュア作りの可能性は無限大であることを、Hanaviさんは教えてくれますね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Hanavi のひらめき☆楽しいドールハウス作り

Hanavi のひらめき☆楽しいドールハウス作り

  • チャンネル登録者数:1万2100人
  • 再生回数: 94万269回

♥直感とひらめき✨アイデア重視☆

『簡単♪かわいくて、サスティナブル♡』を目指し、1/6サイズのドールハウスやミニチュアを
作って楽しんでいます!(^-^)✨



♥主に100均アイテムや、
家にあった廃材を使っています。
目指せ、ゴミ削減!
目指せ、リーズナブル♡



♥新しいチャンネル
私が作ったドールハウスを舞台に、『おうち女子の癒やし時間⌛』も始めました。。

せわしない日常から離れられる、ドールハウスにての癒やしvlog♪❀

よろしかったら、覗いてみて下さい⊂⁠(⁠•⁠‿⁠•⁠⊂⁠ ⁠)⁠*⁠.⁠✧
(リンクは下に↓)



♥私はリカちゃんを好きになる前は、
工作なんて全然した事がなかったのですが、
ドールハウスや小物作りは、意外に簡単で楽しいです!✨✨



♥お金をかけず、でもかわいく!
また、環境に優しいメイキングを心掛けています(^_^)/



そして、ワクワク♡♡
楽しくて自由な物作りをご提案していきたいと思います!




インスタグラムもぜひ、覗いてみて下さい♪



関連ワード
ミニチュア

この記事をシェアする