「発想がすごすぎ」「再現度が高い!」 ミニチュアストーブの作り方にびっくり!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

リカちゃん人形のためのかわいいミニチュア作りを紹介しているYouTubeチャンネル『Hanavi の簡単*楽しいドールハウス作り』。

リカちゃん愛あふれるHanaviさんが、100円ショップの商品や家にある物など、身近な材料を使って作品を制作しています。

今回、紹介するのは寒い季節に向けてミニチュアのストーブを作る動画。使う材料に注目してみてくださいね!

ストーブのベースに使ったのは、なんとゴマすり器

温度のメーターや調節器など、細部までこだわりが詰まっていてとてもリアルな仕上がりです。

ゴマすり器の中にはライトがぴったりと収まり、本物のストーブをそのままミニサイズにしたかのようですね!

なお、白いストーブを作る際は、ゴマすり器の中に入れる紙を画用紙よりも厚くしたほうが、ライトの光が漏れづらいそうなので、紙選びの参考にしてみてください。

視聴者からは「発想がすごすぎる」「再現度が高すぎます!」などのコメントが寄せられていました。

また、動画の最後では制作中に出た針金の端材をアート作品に生まれ変わらせていました。

特別な材料を使わなくてもミニチュア作りの可能性は無限大であることを、Hanaviさんは教えてくれますね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Hanavi の簡単*楽しいドールハウス作り

  • チャンネル登録者数:9310人
  • 再生回数: 63万5848回

『カンタン♪かわいくて、エコ♥』を目指し、
100均や家にある物や廃材で、1/6サイズのドールハウスやミニチュアを作っています(^-^)✨


リカちゃん人形が大好きです♥
リカちゃんのためにドールハウスを作っていたら、いつの間にかミニチュアも大好きに…!✨✨


お金をかけず、でもかわいく!♥
また、環境に優しいメイキングを心掛けています(^_^)/

そして、ワクワク♥
楽しくて自由な物作りをご提案していきたいと思います♪


インスタグラムもぜひ、覗いてみて下さい♪


関連ワード
ミニチュア

この記事をシェアする