鳥のおもちゃをもらった猫 どんな反応を見せる…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

マンチカンのプリンくん、メルくんが登場するYouTubeチャンネル『短足マンチカンのプリンとメル』。

甘えん坊でおっとりした性格のプリンくんと、やんちゃなメルくんのモフモフな日常を公開しています。

以前住んでいた家では、窓の近くにやって来た鳥に反応する様子を見せていたというメルくん。

その姿がまた見たくなった飼い主さんは、猫たちに、ある物をプレゼントします。プレゼントした物と2匹の反応は…。

飼い主さんがプリンくんとメルくんに贈ったのは、動作を感知してクリスマスソングを歌うミュージックバード

まずは窓の外からプリンくんに見せますが無反応…。

その後、部屋の中に置いておくと、メルくんがおもちゃの観察を始めます。

鳥が歌い始めるとびっくりした表情になって後ずさったり、好奇心が抑えられずに鼻先を寄せたりする姿がかわいらしいですね。

その様子を後ろから見ていたプリンくんもやって来ますが、本物の鳥でないことをどうやら見破っているようです。

残念ながら、2匹がおもちゃと話す姿は見られませんでした。

視聴者からは「どちらも反応がかわいすぎる!」「おもちゃなのを分かっていてお利口さん」といった声が寄せられています。

プリンくんとメルくんのお気には召さなかったものの、飼い主さんはかわいいミュージックバードが気に入って飾っているそうです。

いつか、窓の近くに本物の鳥が遊びに来てくれるといいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

短足マンチカンのプリンとメル

  • チャンネル登録者数:26万1000人
  • 再生回数: 1億3562万1027回

短足マンチカンのカラメルプリンコンビです。

プリン
2014年2月生まれの8歳の茶トラの男の子。
短い手足ともちもちな手のクリームパン、むっちりボディなのにつり目でイケメンの顔がチャームポイント。
甘えん坊でおっとりした性格。

メル
2021年9月8日生まれのキジトラの男の子。
元気いっぱいでいつもプリンにちょっかいをかけに行く、やんちゃな弟分。

2匹の可愛さを動画にしていけたらと思ってママが編集して不定期であげています。

☆ゆるっとサブチャンネルも見てね!
おかわりプリン【サブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCJw5V9W7-T7WzOh0ec4zRpQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♢プリンからメッセージや写真が来る!LINE公式アカウント友達になってね。
https://lin.ee/FApKLMe

♢0歳の頃からInstagramで可愛いプリンをたくさん紹介しています。
https://www.instagram.com/purin_nyan/

♢ツイッターではちょっとした動画や写真も更新しています。
https://twitter.com/purin_nyann/

♢プリンのLINEスタンプ作りました。要チェック。
https://line.me/S/sticker/9183438

♢皆様からアイディアを募集して作ったLINEスタンプ第2段も大好評です。
https://line.me/S/sticker/11937126

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動画や写真の無断転載はご遠慮ください。
お問い合わせは下記問い合わせ先、Instagramについては直接InstagramのDMにてお願いします。

関連ワード

この記事をシェアする