ポリポリ食感が最高!10分で仕込める『大根の甘酢漬け』の作り方は?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

いつの間にかどんどん食べてしまう、ご飯のお供である、漬物。

味がおいしいのはもちろん、栄養価も高く、いつもの食事に1品添えるだけで、ちょっとしたアクセントにもなります。

漬物のなかでも、甘酸っぱさがクセになる『大根の甘酢漬け』を、10分で仕込む方法を教えてくれるのが、こちらの動画。

方法は、ジッパー付きのプラスチックの袋に、大根・塩・酢・砂糖を入れて、冷蔵庫に3日~1週間ほど置いておくだけ。

とても簡単ですよね!投稿者のソライロさんいわく「絶妙な甘酢の加減とポリポリとした食感が食欲をそそる」といいます。

仕込みは10分でできますよ!でき上がったら、ポリポリ食感を出すために、8㎜~1㎝くらいの厚さで切るのがおすすめだといいます。

漬物好きにはたまりませんね。

普段のご飯のお供に『大根の甘酢漬け』を添えてみてはいかがでしょうか。

なお、以下の記事では、ご飯の後のデザートとして、秋の味覚『干し柿』の作り方を学べます。こちらもぜひチェックしてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ソライロパスタ

  • チャンネル登録者数:4万5000人
  • 再生回数: 766万664回

旬の食材を使って保存食を作ったりしてます。お店でお金を出せば簡単に手に入るものでも、手間暇をかけて自分の手で作ると10倍美味しいです。自家製の楽しさ、手作りの美味しさを味わっていただければと思います。

【ブログ】http://www.soraironote.com
【twitter】https://twitter.com/sorairopasta
【facebook】https://www.facebook.com/soraironote

この記事をシェアする