アツアツを食べたい! ハクサイと卵で作る、冬にぴったりなあったかおつまみ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

おつまみレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『東京つまみキッチン』。

今夜の晩酌にサクッと作りたいひと品が、きっと見つかるチャンネルです。

例えば、こちらの動画では砂肝を使ったレシピを3品紹介。どのようなメニューができ上がるのでしょうか。

投稿者さんが作ったのは『砂肝銀皮のにんにくぽん酢漬け』『砂肝とあさつきのお浸し』『砂肝焼きの叩きとろろがけ』の3品。

どれも異なる味わいで飽きることなく砂肝を楽しめそうですね。

動画で紹介しているポイントを抑えながら作ってみてはいかがでしょうか。

視聴者からは「1パックで3品できるのはありがたい」「絶対においしいやつだ!」といった声が寄せられていました。

次の動画で紹介しているのは、サツマイモを使った、ちょっとおしゃれなおつまみです。

こちらの動画でも3つのレシピを紹介しているので、その日の気分に合わせたメニューでサツマイモを味わえますね。

おつまみに合わせる、おすすめのお酒も紹介しているので参考になるのではないでしょうか。

ほかには、ハクサイと卵で作る寒い季節にぴったりのレシピも。

ハクサイと卵の甘みが合わさったトロトロのスープが完成!フーフーと冷ましながらアツアツを味わいたいですね。

ハクサイさえ買ってくれば、家にある食材で気軽に作れそうです。

お酒がはかどるレシピが多数紹介されている『東京つまみキッチン』。動画を見ながら、お酒のお供を探してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

東京つまみキッチン

東京つまみキッチン

  • チャンネル登録者数:1万6800人
  • 再生回数: 217万6081回
関連ワード
東京つまみキッチン

この記事をシェアする