600万回以上再生! 揚げない『から揚げ』レシピが大好評

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年現在、SNSの総フォロワー数は80万人を超える人気YouTubeチャンネル『経塚翼【簡単ダイエット食堂】』。

主に簡単にできるダイエット料理を紹介しています。

こちらはYouTubeで同年11月現在、600万回以上再生されている『揚げないから揚げ』の作り方です。

から揚げなのに、『揚げない』とはどういうことなのでしょうか。

このレシピでは、「それ『から揚げ』じゃねえよ、『から焼き』だよ」というクレームは受け付けていないと説明する投稿者さん。

そんな受け付けていないクレームを紹介しているうちに、料理が完成してしまいました…!

外はカリッと、中はジューシーな仕上がりが食欲をそそります。

実際に作った人からは「カリッとできて感動した」「おいしかったー!」などの声が上がっていました。

こちらも大人気となった、レンジで作る鶏むね肉レシピです。

詳しい材料はこちらです。

鶏胸肉:300g
酒:大さじ3
醤油:大さじ1.5
オイスターソース:大さじ1.5
おろししょうが:適当
砂糖:大さじ3

ダイエット向きのレシピにしたい場合は、皮なしでもいいのだとか。

材料を混ぜてレンジで加熱するだけなので、とても簡単ですね。

最後は、一人暮らしの大学生から「豚肉が腐りそう」というピンチの声が寄せられて作ったメニューです。

なんと、このレシピは20万人が保存したのだとか!

豚肉に火を通す時は強火にすると固くなってしまうため注意が必要だそうです。

相談者の豚肉が腐ってしまうことなく、このレシピを試してくれているといいですね。

ほかにも、簡単に作れる料理がたくさん紹介されています。YouTubeショートの動画は、すべて1分以内。

パパっとレシピを見たい時は、『経塚翼【簡単ダイエット食堂】』を思い出してチェックしてみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

経塚翼 - Tsubasa Kyoduka -

経塚翼 - Tsubasa Kyoduka -

  • チャンネル登録者数:16万人
  • 再生回数: 5944万6509回


異料理人道

楽しく、適当に誰でも美味しく。

▼その他SNS
Instagram (630,000人🙇‍♂️)
https://www.instagram.com/tsubasa_kyoduka
TikTok (760,000人🙇‍♂️)
https://www.tiktok.com/@tsubasa_kyoduka
Twitter (170,000人🙇‍♂️)
https://twitter.com/@tbs_dn


この記事をシェアする