スコアを伸ばすショートスイングの打ち方は? 「早速頑張ってみる」の声

ゴルフ By - GLUGLU編集部 更新:

・ゴルフを始めたけれど、なかなか上達しない。

・最近、スコアが伸び悩んでいる…。

そんな人におすすめのYouTubeチャンネルが、ゴルフ歴20年のゴルフコーチ・てらゆーさん運営の『ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf』です。

同チャンネルでは、ゴルフが上達するための動画が、たくさん投稿されています。

中でも、てらゆーさんが「一生やり続けてほしい」と断言する、ショートスイングの練習法を解説した動画がこちら。

てらゆーさんは、ショートスイングを練習してほしい理由として「20ヤード先へ正確にボールを飛ばせないのに、200ヤード先へ正確に飛ばせるわけがない」といいます。

例えば、動画では以下のようにポイントを解説しています。

【てらゆーさん流 ショートスイングのポイント】

・足幅は靴1足分だけ広げて立つ。

・時計の8時から4時の位置へスイングする。

・スイング時は、かかとを小さく足踏みする。

基本の立ち方からしっかり教えてくれるので、ゴルフ初心者でも安心です。

動画の後半では、ショートスイングの感覚をつかめる応用編の練習法も紹介しているので、ぜひ動画を確認してみてくださいね。

・基本練習を繰り返してこそ、スコアアップにつながる。

・ゴルフは基本を何回も繰り返して反復して、身体に身に付けてこそできるもの。

このように、てらゆーさんは動画内で繰り返し『基本』の大切さについて語っています。

『ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf』は、ゴルフ経験者にとって、ゴルフの基本を見つめ直すよい機会になるかもしれませんよ。


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする