スコアを伸ばすショートスイングの打ち方は? 「早速頑張ってみる」の声

ゴルフ By - GLUGLU編集部 更新:

・ゴルフを始めたけれど、なかなか上達しない。

・最近、スコアが伸び悩んでいる…。

そんな人におすすめのYouTubeチャンネルが、ゴルフ歴20年のゴルフコーチ・てらゆーさん運営の『ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf』です。

同チャンネルでは、ゴルフが上達するための動画が、たくさん投稿されています。

中でも、てらゆーさんが「一生やり続けてほしい」と断言する、ショートスイングの練習法を解説した動画がこちら。

てらゆーさんは、ショートスイングを練習してほしい理由として「20ヤード先へ正確にボールを飛ばせないのに、200ヤード先へ正確に飛ばせるわけがない」といいます。

例えば、動画では以下のようにポイントを解説しています。

【てらゆーさん流 ショートスイングのポイント】

・足幅は靴1足分だけ広げて立つ。

・時計の8時から4時の位置へスイングする。

・スイング時は、かかとを小さく足踏みする。

基本の立ち方からしっかり教えてくれるので、ゴルフ初心者でも安心です。

動画の後半では、ショートスイングの感覚をつかめる応用編の練習法も紹介しているので、ぜひ動画を確認してみてくださいね。

・基本練習を繰り返してこそ、スコアアップにつながる。

・ゴルフは基本を何回も繰り返して反復して、身体に身に付けてこそできるもの。

このように、てらゆーさんは動画内で繰り返し『基本』の大切さについて語っています。

『ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf』は、ゴルフ経験者にとって、ゴルフの基本を見つめ直すよい機会になるかもしれませんよ。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf

  • チャンネル登録者数:61万8000人
  • 再生回数: 1億3158万7711回

発信内容
①ゴルフのレッスン
②スコアアップのための練習法
③ゴルフの情報

てらゆー
ゴルフユーチューバー
ゴルフ歴20年
レッスン歴8年
ベストスコア66
ドライバー飛距離300ヤード

1人でも多くのゴルファーに気づきと感動を与えたい。
YouTubeを通してゴルフの上達を実現したい。

本気でゴルフがうまくなりたい人へ

私はジュニアからゴルフを始め、学生全国大会や国体、プロの大会に出場してきました。
大学を卒業後、ゴルフのレッスン業に従事し、初心者からシングルのアマチュアゴルファーを指導させていただいた身です。
ゴルフが上達したことでたくさんの喜びの声をいただいてきましたが、もっとつながる時間を増やせないか?もっとたくさんの方達に上手くなってもらえないだろうか?という考えからこのYouTubeを始めました。

ゴルフがうまくなりたいなら…
このYouTubeを見てください!
そして練習するしかありません!(当たり前のことですが)
この動画ではできるだけわかりやすく練習方法をお伝えしているので、インプットして最短最速でうまくなる練習をしてください!そのためのツールとして見ていただけたら幸いです!

インスタグラム
https://www.instagram.com/tera_you_golf

お仕事の依頼はこちらから ※個人レッスンは現在募集しておりません。機会を設け次第お知らせします。
terayou@terayougolf.com

この記事をシェアする