滝のおトイレ?還付金のコスプレ? 『聞き間違いあるある』に共感の声

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

誰もが一度は話の聞き間違えをしたことがあるでしょう。

特にマスクをするようになってから、声がこもったり聞こえづらかったりして聞き間違えることが増えた人もいるかもしれません。

お笑いタレントの、たつろうさんは、そんな聞き間違えの『あるある』を50個まとめて紹介しました。

あなたがやってしまったことのある聞き間違いも、出てくるかもしれません…!

「スーパー銭湯に弁護士がいた?」
「滝のおトイレ?」
「A型の趣味」
「還付金のコスプレ」
「来週の半そで会」

どれも、聞き間違えを文字にしてみるとシュールさがにじみ出ますね。

聞き間違いで焦って、その後の返答が早口になってしまったり、質問の答えがうやむやになってしまったりするのも、あるあるでしょう。

この聞き間違いは、視聴者から集めたものなのだとか。たつろうさんが、YouTubeのコミュニティで募集をかけると170以上の回答が寄せられていました。

動画には、このような声が上がっています。

・どのパターンもめちゃくちゃ笑いました!

・途中から聞き間違える前の正解を考えるゲームをしてしまった。

・マジで『滝のおトイレ』って聞こえてたわ!

動画の中に、「これ間違えたことある」という聞き間違いはありましたか。

もしかしたらあなたの日常は、たつろうさんが取り上げる『あるある』動画にたびたび登場しているかもしれません…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

たつろう

たつろう

  • チャンネル登録者数:37万8000人
  • 再生回数: 1億9545万9240回

朝6時に新作コントを投稿します!
ぜひチャンネル登録してお楽しみ下さい ♪

関連ワード
あるあるたつろう

この記事をシェアする