使わないけど捨てられない… 思い出の詰まった布で素敵なリースを作ろう!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

ハギレや古着を使ったリメイクアイテムを紹介しているYouTubeチャンネル『Miharaのリメイク。ハギレや古着で作る小物たち』。

思い出の詰まった布を別の形でよみがえらせる方法を公開しています。

今回、紹介する動画で取り上げているのは、クリスマスにぴったりなリースの作り方です。投稿者さんはハギレや古くなったベッドシーツを使ったといい…。

5㎝角にカットしたハギレを準備したら、あとはひたすら発泡スチロールの土台に挿し込んでいきます。

ギザギザに切ったハギレは、たくさん集まるとヒイラギの葉のようでクリスマスの雰囲気が増していますね。

ハギレをたくさん挿したリースはボリュームがあり、ゴージャスな仕上がりになりました!

動画の終盤では、大きな土台と小さな土台のリース、それぞれを完成させるまでに使用したハギレの枚数を紹介しています。

手持ちのハギレの量に合わせてサイズを選び、作ってみてはいかがでしょうか。

小さな土台は100円ショップで購入できるので、より気軽に挑戦できるでしょう。

視聴者からは「作ってみたい」という声が多数寄せられていました。

・ハギレがたくさんあるので、作ってみよう!

・こんなに素敵なリースが簡単な方法で作れるなんて!目からウロコです。

・早速、100円ショップに行ってきます。

大切な布を使って、素敵なクリスマスの飾りを作ってみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Miharaのリメイク。ハギレや古着で作る小物たち

Miharaのリメイク。ハギレや古着で作る小物たち

  • チャンネル登録者数:9万3800人
  • 再生回数: 1516万7817回

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。
ハギレや古着を使ったリメイクが好きです。

誰にでも大切な生地、思い出深い服などがあると思います。

そんな大切な布地と形を変えながらも、ずっと寄り添っていけたらなぁというおもいで
手を動かしています。

なにか皆様のヒントになれば幸いです。

========================
【コメント欄について】
動画の感想や応援メッセージ、ありがとうございます。
とても励みにになっています。
コメント可能な動画は、すべて承認制となっています。
返信できないケースもありますので、予めご了承ください。

【著作権について】

動画で紹介している作り方や著作権は放棄しておりません。


【商用利用について】
個人の活動の範囲(ハンドメイドサイト、マーケット、バザー等)であれば、
動画の情報を参考にして作られた作品を販売(商用利用)していただいても構いません。

ただし、販売(商用利用)において生じたトラブル、クレームに関しては一切の責任を負いかねます。

作り方や、型紙の販売はお控えください。


【サイズ変更やアレンジの仕方ついて】

私自身作ったことがないものに関しては、
試作をしてみないと分からない部分が多いのでお答えできません。

よろしくお願いいたします。






関連ワード
Miharaのリメイク。クリスマスハンドメイドリメイク

この記事をシェアする