初めて朝ごはんに和食を食べる子供たち その反応は…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

スイス人の男性と国際結婚をした、Hieさんは、スイスでの暮らしをYouTubeで配信しています。

Hieさんは、3人の子供を育てており、お弁当を作る様子も配信。スイスでは、午前の授業が終わったら、一度帰宅して昼食を取り、再度午後の授業を受けるスタイルだそうです。

動画を撮影した日は、長女が遠足の日で、「日本式のお弁当を作って」とリクエストがありました。

スイスでの暮らしに、カルチャーショックを受けたというHieさん。

子供たちとの時間を大切にしながら、家事をこなしていきます。

お昼の時間には、在宅勤務をしている夫と、子供たちが一緒に日本式のお弁当をパクリ。みんなおいしそうに食べていました。

また、こちらは朝食を和食にした日の動画。3年ぶりの和食の朝食に、みんなの反応は…。

子供たちは和食が気に入った様子。夫からも「明日も作ってほしい」と嬉しいリクエストがありました。

そんな朝食に、Hieさんは手作りの納豆を出してみます。口に合うでしょうか…。

海外では、日本で当たり前に売っている商品も手に入りにくいといいます。

納豆を食べたくてもスイスでは買うことができなかったため、Hieさんは手作りしました。

納豆を食べたことのある子供たちは、「食べたい!」と嬉しそうですが、夫は少し緊張気味です。

日本で食べた時は、匂いがきつくて食べられなかったという夫。しかし、Hieさん手作りの納豆を食べて「食べ慣れたら好きになりそう」と感想を口にしました。

日本とスイスの文化が入り混じるHieさん一家。

そんな国際家族の様子をYouTubeチャンネル『SwissNara LifeStory スイス暮らし5人家族』で楽しんでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

SwissNara LifeStory スイス暮らし5人家族

SwissNara LifeStory スイス暮らし5人家族

  • チャンネル登録者数:15万6000人
  • 再生回数: 6157万6586回

この記事をシェアする