そこから作るんだ…! 今にも動き出しそうな犬と猫に命が宿る瞬間

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

羊毛フェルトなどで作品作りの様子を投稿している、YouTubeチャンネル『yamanono youtube』。

イチから生み出される犬や猫の作品は、命が宿っているかのような美しさがあります。

こちらは羊毛フェルトで作るボーダーコリーを撮ったもの。だんだんと仕上がっていく様子に見とれてしまいますよ!

丁寧に毛を整えていくところは、本物のトリマーのようですね。

今にも動き出しそうな、かわいらしいボーダーコリーが生み出されました。

鼻や口などの工程は少ししか紹介されていませんが、実はこんなに時間をかけて精巧に作っていたのです!

大事な表情の一部にもなる、ボーダーコリーの口の部分。

歯や舌の形、凹凸がとてもリアルですね。

投稿者さんは、犬だけでなく猫も作っています。キラキラ輝く瞳や、ピンと立つ耳など細かいところまで作り込んでおり、注目ポイントがたくさんです!

動画には「神の手!」「しっかり骨格まで意識されているんですね」「すごいどころのレベルではない!」などの声が寄せられていました。

投稿者さんは、羊毛フェルト教室も開催しています。

動画を見て興味を持ったら、羊毛フェルトの世界に飛び込んでみてもいいかもしれませんよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yamanono youtube

yamanono youtube

  • チャンネル登録者数:8万4200人
  • 再生回数: 529万4660回

羊毛フェルト・NSP造形などの制作動画を上げています。
We are uploading production videos of Needle Felting, NSP modeling, etc.

website
http://www.yamanono.net/

instagram
https://www.instagram.com/yamanono.insta

このメディアはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

この記事をシェアする