こんな技法を知りたかった! 水彩画初心者も勉強になる内容とは

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

・とても分かりやすかった。勉強になります。

・水彩画は独学なので、この動画が役に立ちました。

・自分がなぜ失敗するのかが分かりました。ありがとうございます。

そんな感謝の声が日本のみならず、海外からも寄せられているのがYouTubeチャンネル『kaiteki ART』です。

2022年11月現在、約47万人のチャンネル登録者を抱える『kaiteki ART』。

絵の描き方を解説したり、画材を紹介したり楽しい絵の世界を共有しています。

こちらの動画では、初心者にもできる実用的な水彩テクニックを8つ紹介。グリーティングカードや、年賀状にも使えるテクニックですよ。

塩を水彩画に使おうと思ったことはありましたか。

乾く前に塩を上から散らすと、きれいな模様が浮かび上がるとは知らなかった人も多いでしょう。

失敗例も一緒に紹介しているので、「なぜ、うまくできないんだろう」という人は参考になるはずです。

また、技法を紹介するだけでなく、絵のどんな部分に使うとよいかも丁寧に解説しているので「分かりやすい」と評判を集めていました。

にじみやグラデーションは、水彩画だからこそできる美しさでしょう。

デジタルで絵を描くこともできますが、水彩画だからこそできる自分の手で作るアートを楽しんでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

kaiteki ART

kaiteki ART

  • チャンネル登録者数:63万4000人
  • 再生回数: 5552万5034回

この記事をシェアする