男性必見! カーディガンが苦手な人にこそ着てほしい『ユニクロ』アイテムとは

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

「秋から冬にかけての季節の変わり目は、どんなコーデにするか悩む」

そんな男性は、ユニクロのレディースカーディガンを検討してみてはいかがでしょうか。

「えっレディース?」と思った人も、YouTubeチャンネル『PRY / シュウト』の動画を見れば、その魅力に気付くはずです。

動画で紹介されているのは、レディースのカーディガン『ローゲージVネックカーディガン』。このカーディガンのおすすめポイントは、以下の通りです。

・トレンドのざっくり編みでラフな印象。

・チクチク感がなく、 カーディガンの肌触りが苦手な人でも安心。

・ユニクロっぽさがゼロ。

・レディースアイテムのため、男性同士のアイテム被りがほぼない。

レディースのアイテムではありますが、動画の着こなしを見ていると、男性でも違和感なく着られそうです。

ちなみに、おすすめのカラーは動画でも紹介されている『ダークグレー』。また普段のサイズより1、2サイズアップして着こなすのがおすすめだといいます。

動画では同カーディガンを使ったおすすめコーデも紹介されているので、具体的な着用イメージもつくでしょう。

なお、「このカーディガンを使った秋冬ファッションを着こなしたい」と思った人は、ユニクロの秋冬11アイテムを紹介した、こちらの記事も参考にしてください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

PRY / シュウト

PRY / シュウト

  • チャンネル登録者数:3万2500人
  • 再生回数: 355万5360回

この記事をシェアする