さかなクン「恵まれていた」 母親との思い出エピソードに、胸がジーン

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

豊富な魚の知識とわかりやすい解説やイラストで大人気なタレントのさかなクン。

2022年9月には、その半生が映画化されたことでも話題になりました。

さかなクンの、楽しそうに魚について語る姿からは、心から魚が好きなことが伝わってきますよね。

さかなクンはどのように育ってきたのでしょうか。こちらの動画では、さかなクン自身が、魚に興味を持ち始めた幼少期について語っています。

動画の冒頭、さかなクンが魚に興味を持ち始めたきっかけは、友達が書いていた『タコの絵』だったことが明らかになります。

タコに興味を持ったさかなクンに、母親が1か月もの間毎日タコを買ってあげたり、水族館や海のある房総半島に連れて行ったりしたエピソードも。

さかなクンが、魚をより好きになり、興味を持てたのは、母親が全力で好きなことに打ち込める環境を作ってくれたおかげなのかもしれませんね。

さかなクンは、自身の環境を振り返り「素晴らしい人たちに恵まれていた」と感謝していました。

【ネットの声】

・お母さんの愛を強く感じる。

・さかなクンのお母さんのようになるのが目標。

・お母さんの教育方針に感動した。

動画には、さかなクンの母親の子育てに対する、称賛の声がたくさん上がっています。

こちらの動画は前編です。さかなクンの母親の子育て術が気になる人は、ぜひ後編も見てみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

さかなクンちゃんねる - FISH BOY - Sakana-kun

さかなクンちゃんねる - FISH BOY - Sakana-kun

  • チャンネル登録者数:42万人
  • 再生回数: 4569万9915回

この記事をシェアする