ペロペロするかと思いきや… 初めて『CIAOちゅ〜る』を食べた猫の反応が激しすぎ!?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

保護猫のあめちゃんと先住犬のもこちゃんの日常を公開しているYouTubeチャンネル『落ち猫あめちゃん』。

仲よしな2匹が織りなす日々の出来事に、多くの人が癒されているようです。

こちらの動画に収めているのは、あめちゃんが初めて猫用おやつ『CIAOちゅ〜る(以下、ちゅ~る)』を食べた時の様子。

たくさんの猫たちをトリコにしている『ちゅ~る』に食欲旺盛な、あめちゃんはどのような反応を見せるのでしょうか。

開封前の『ちゅ~る』を差し出すと、なぜか猫パンチを繰り出して攻撃するあめちゃん。

飼い主さんが袋を開けると、まずは入念に匂いを確認します。

そして、そのおいしさを認めるなりガツガツとワイルドに袋に噛みつき始めました!

飼い主さんの予想に反するリアクションを見せたあめちゃんでしたが、食後の様子からすると『ちゅ~る』を気に入ってくれたようですね。

視聴者からは「豹変ぶりがすごい」「めちゃくちゃ食いついてる!」といった声が寄せられていました。

なお、猫によってはフードのパウチをかみちぎって誤飲してしまう子もいるようです。

そのような事態を防ぐために、動画の終盤で飼い主さんが考えを巡らせているように『ちゅ~る』のあげ方を変えたほうが賢明でしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

落ち猫あめちゃん

  • チャンネル登録者数:1万6600人
  • 再生回数: 607万5913回

あめちゃんを保護したのは2021年8月、大雨警報が発令されるほど雨の降る午後。
大阪のとある住宅街でしきりに「にゃあにゃあ」と鳴く声が聞こえ、
探しに行くと水たまりの中でびしょびしょに濡れ震えていました。
捨てられているのではなく、母猫が落としていったかはぐれてしまった様子。
近くに母親や兄弟らしく姿はありませんでした。
私たちはこの子を保護し「あめちゃん」と名付けました。
一時里親募集をしていましたが中止し、正式に家族として迎えることになりました。

トイプードルの先住犬、もこちゃんもよろしくお願いします。

仲良しな犬と猫の日常を紹介していきます。

YouTube上のコメントやTwitterのリプライ、DMなどいつも応援ありがとうございます!
コメントは1つ1つ読んでいます!


動画は毎日20時頃投稿


■あめちゃんプロフィール
・女の子
・2021年夏生まれ
・体重約2.9kg
・甘えん坊、寂しがり屋、食欲旺盛、おもちゃクラッシャー
・人間好き、先住犬のもこちゃん好き

■もこちゃんプロフィール
・女の子
・羊カットのマルチーズ っぽいトイプードル
・2006年生まれの16歳
・何事にも動じない、ボス気質、甘えん坊
・重度の肝臓癌と呼吸器疾患があるため健康管理に専念中


BitStarアカデミー所属

■ご連絡は下記アドレスにお願いいたします。
academy@bitstar.tokyo
BitStarアカデミー 落ち猫あめちゃん担当者宛

■プレゼントの送付先ができました。
https://bitstar.tokyo/prebo/ochinekoame/senders/top
※お手紙は送ることができませんのでご注意ください。

関連ワード

この記事をシェアする