「相変わらずヤバイ」「腹抱えて笑った」 トーマスの上司たちがストライキ!?

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

「これ、公式の動画なのか!」「面白すぎる」と、ネット上で話題となった『サラリーマントーマス』。

『サラリーマントーマス』とは、主人公・新入社員サラリーマン『十升(トーマス)』と仲間たちが互いに協力し合ったり、時には、いがみ合ったりしながら仕事に勤しむ様子を描く物語です。

話の内容やトーマスたちの音声はそのままで、サラリーマンとして再構成した『アテレコ』ならぬ『アテフリ』をしています。

第1話が公開されると「続きが気になる」「全3話じゃ物足りない」といった声が上がりました。

2022年11月25日、第2話がYouTubeチャンネル『きかんしゃトーマスチャンネル』に投稿されました。

第2話は、『社員用トイレ(きかんこ)のもめごと』というタイトルで、社員のストライキが描かれています。

「若手社員ではないため、資料運びはやらない」という、後藤(ゴードン)。

仕事を選びがちな、後藤、辺里(ヘンリー)、常務(ジェームス)は、大きな仕事しかしたがりません。

八斗(ハット)社長は、十升と、江戸和田(エドワード)、新入社員の橋井(パーシー)に仕事を頼むことにします。

今回の動画は、仕事に大小はなく目の前の仕事に感謝することを教訓とした内容でした。

早速第2話を見た人たちからはこのような声が上がっています。

・すごく現実にありそうなお話だった…。

・『常務(ジェームス)』で腹抱えて笑ったわ!

・相変わらずヤバイ。若干耳が痛いところがある…。

・クレイジーな新作が来た!このシリーズ大好きです。

大人になったからこそ、トーマスが訴えかける内容が心に響くのではないでしょうか。

第3話は同年12月2日に公開されます。次はどんな教訓を学べるのか、チャンネル登録をして更新を待ちたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

きかんしゃトーマスチャンネル

  • チャンネル登録者数:19万5000人
  • 再生回数: 2億8618万4546回

日本の公式YouTubeチャンネルだよ!Youtubeだけの映像も盛りだくさん!DVDの紹介映像や新作映画のトレーラーなど、どんどん追加されるから、定期的に見てみてね♪

この記事をシェアする