くら寿司の寿司って、どうやってあぶるの? 「面白い」「これ考えた人天才」

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

回転寿司チェーンの『くら寿司』。そのおいしさはもちろん、5皿につき一度、景品がもらえるゲームにチャレンジできる『ビッくらポン』でも人気のチェーン店です。

そんなくら寿司には『あぶりチーズサーモン』や『あぶりチーズ豚カルビ』などの、あぶり寿司メニューがたくさんあります。

実際に寿司ネタが、どうやってあぶられているのか、気になりませんか。

YouTubeチャンネル『くら寿司 178イナバニュース』の以下の動画で、その謎が解き明かされていますよ。

    

なんと、人の手ではなく、機械であぶっていたのですね!

スタッフがガスバーナーであぶっていると思っていた人も多いのではないでしょうか。

ただスタッフからすれば、火傷の心配がないため、安心ですよね。

動画の、お寿司が夕陽の中に消えていくような演出に、つい笑ってしまいます。BGMが壮大かつ神々しいのもポイントです!

【ネットの声】

・これを見るまで「店員さんが一生懸命ガスバーナーであぶってくれている」と思っていた。

・BGMが神々しくて面白い。くら寿司の皿が耐燃であることに驚いた。

・マジでこれを考えた人、天才だと思っている。

次にくら寿司であぶり寿司を食べる時には、動画の光景を思い出しつつ、味わってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

くら寿司 178イナバニュース

  • チャンネル登録者数:4万8200人
  • 再生回数: 3226万7217回

くら寿司社員Youtuber。
1・7・8・ことイナバがお送りします。
くら寿司の紹介…だけに限らず、色々挑戦していきます!
チャンネル登録、よろしくお願いします!YUM YUM!

くら寿司に関するお問い合わせはこちら。
https://www.kurasushi.co.jp/contact/
コメント上での個別のご回答は致しませんのでご了承ください。

#回転寿司  #家族 #魚 #ランチ

この記事をシェアする