マジで実現してほしい… ヤマト運輸が紹介した『空想アイディア』が天才すぎる

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

荷物を送る時、中に入れる大切なものが壊れないように丁寧に梱包しますよね。

荷物を受け取る時も、丁寧な梱包で届くと安心するのではないでしょうか。特に、壊れやすいものだったり、高価な商品だったりした時は、破損していないか気になるでしょう。

ヤマト運輸の動画に「実現して…!」

ヤマト運輸は、2022年6~7月にTwitter上でオリジナルの梱包資材についてのアイディアを募集しました。

寄せられたアイディアは、独自性・未来性・利便性の3つを軸に評価。そして、最優秀賞作品を動画にしました。

「あったらいいな…」と思いながら動画をご覧ください!

実現してください…ヤマト運輸さん…!

ぽよよんジェル素材は、物を置くだけで梱包。届いた後は冷蔵庫で冷やして再利用でき、おすそ分けもできる保護力バツグンの素材です。

もちろん空想の商品ですが、こんな梱包材があったらいいですよね。

みなさんは、ぽよよんジェル素材をどのように使いたいですか。十人十色の使い方ができそうで、夢が広がります。

ヤマト運輸のYouTubeでは、猫100匹を集めた検証も行っています。『クロネコヤマト』だけに、猫に癒されたい人は、こちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ヤマトグループ 公式チャンネル

  • チャンネル登録者数:1万9400人
  • 再生回数: 1707万1764回

ヤマトグループの公式チャンネルです。
CMやサービス、企業活動(CSRなどの取り組み)など、さまざまな情報をご紹介します。



この記事をシェアする