子連れ旅行がしたい人、必見! ポイントを押さえて旅を楽しむには…?

育児・子育て By - GLUGLU編集部 更新:

・旅行に行きたい。でも、子供の夜泣きが心配。

・飛行機や電車内で、赤ちゃんに泣かれたらどうしよう。

このような心配事に悩まされ、大好きな旅行になかなか行けていない人が多いのではないでしょうか。

そんな人に見てほしいのが、『旅行先での赤ちゃんの寝かしつけ対策3選』を紹介している、こちらの動画です。

投稿者は、乳幼児睡眠コンサルタントとして活躍する、ねんねママさん。

ねんねママさん自身も、子供の夜泣きが心配で、旅行にちゅうちょした経験があるのだそうです。

【ねんねママさん流 旅行先での寝かしつけ対策3選】

・赤ちゃんの寝床を安全な環境にする。

・できるだけいつも通りを再現する。

・昼間は合間の時間で小まめに寝かせる。

例えば「できるだけいつも通りを再現する」について、なるべく普段の環境を整えることで、赤ちゃんも安心してぐっすり眠れるようになります。

ねんねママさんいわく、「ホテルに置いてあるパジャマではなく、いつも着ているパジャマやスリーパーを持参して着させてあげると効果的」とのこと。

各対策のより詳しいポイントは、ぜひ動画で確認してくださいね。

生後8か月の時に旅行へ行った、ねんねママさんの子供の性格が変わった話も注目です!

旅行先での寝かしつけ対策のポイントを押さえて、旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

寝かしつけ専門学校 ねんねママちゃんねる

  • チャンネル登録者数:8万1700人
  • 再生回数: 1271万4118回

乳幼児睡眠コンサルタントねんねママのYouTubeチャンネル。
【毎週火曜・金曜19:00更新】

・なかなか寝てくれない!
・夜泣きがつらい!
・背中スイッチで置けない!
・いつ起きるかハラハラする!
・全然寝かせてくれなくてイライラする!

そんなママやパパのために、知っておくと楽になる子供の睡眠の問題解決法や育児をラクにするコツを動画で解説します!

チャンネル登録よろしくお願いします♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんのねんねにお悩みの方は寝かしつけ強化クラス(継続相談グループ)でご相談受付中!
週4回質問回答ライブ+LINEサポート付きのプランです。
詳細はこちらから↓
https://mominess.com/youtubemembership/


乳幼児睡眠コンサルタントとは、夜泣きや長時間の寝かしつけなど赤ちゃんや子供の睡眠トラブルに悩むママやパパのお話をうかがって、お悩みを解消するようにコンサルティングさせていただくお仕事です。

子育て=睡眠不足、という認識になりがちですが、そんなことはありません。
ちょっとした工夫や変更で、睡眠不足のお悩みを解決できるかもしれません。



↓サイトやブログ、SNS、各お問合せは以下のリンクからお願いします。
 執筆や監修、講演などお仕事のご依頼はWEBサイトのお問合せフォームからお願い致します。

◆WEBサイト(BLOG、個別相談、寝かしつけ強化クラス、オンライン講座)
https://mominess.com/

◆Instagram
http://www.instagram.com/nenne_mama

◆Twitter
http://www.twitter.com/nenne_mama


このチャンネルの睡眠に関する情報はCISAおよび米国IPHIの情報に則って配信しております。
そのほかのソースにつきましては各動画の概要欄をご確認ください。

***チャンネル情報***
・男女比 視聴者の約80%が女性
・年齢層 25~34歳が約65%で最多、次いで35~44歳が約25%の構成
・総再生回数 公開期間を終了した動画を含め500万回再生(2021年9月時点)

この記事をシェアする