「何を見せられてるの?」 チョコプラ流『カオス映像な撮影テクニック』を駆使した動画が…

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年11月現在、SNSで注目を集めているオシャレな動画の撮影方法を紹介した投稿。

お笑いコンビ『チョコレートプラネット』は、そのような動画をオマージュした撮影テクニックをYouTubeで披露しました。

しかし、公開したのは『美しい映像』や『面白い映像』を撮るテクニックではなく『カオス映像』を撮影する方法だったのです!

果たして、その撮影テクニックとは…。

これは、たしかにカオス…!

公園と思われる場所や草むらで、視聴者に撮影方法を示しながら真剣な表情でレクチャーを進める長田庄平さん。

一方、撮影のサポートをしつつ、時に被写体になる松尾駿さんは懸命に無表情を保とうとしている様子です。

一見「ありそうでなかった」と思わせる撮影方法と、ワクワクするBGMの雰囲気も相まって期待が膨らみますが…。

完成した動画を見て、あなたはどう感じたでしょうか。

視聴者からは、このような声が寄せられていました。

・完成度が高いのか低いのか錯覚させられるのが、たまらなく好き。

・画面が赤一色になった時、声出して笑いました。最高!

・それっぽいことをするのがうますぎる…!「何を見せられているの?」感がすごい。

どうやら撮影した動画に期待を裏切られた人が続出したようですが、その点も含めてチョコレートプラネットならではの世界観の動画といえそうですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

チョコレートプラネット チャンネル

  • チャンネル登録者数:174万人
  • 再生回数: 4億1878万1544回

【月曜、土曜19:30〜 チョコプラVTR更新!】
チャレンジ、コント、ロケ、新企画等、様々なVTRを毎週月曜、土曜にお届け!
「@@してほしい」「こんなの見てみたい」等、皆様のご意見大募集中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【企画応募に関して】
・ハガキの手渡し
・郵送の場合は、下記までお願い致します。
(吉本興業株式会社 チョコレートプラネット 宛)

チョコレートプラネット
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2667

この記事をシェアする