「浮気する夫と離婚すべき?」という悩みに、藤本美貴が回答 ネットで称賛の声

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

かつてはアイドルグループ『モーニング娘。』のメンバーとして活躍し、2022年現在もバラエティ番組を中心に出演する、タレントの藤本美貴さん。

藤本さんは、お笑いタレントの庄司智春さんの妻で、おしどり夫婦としても知られていますね。

YouTubeを通して、視聴者が藤本さんに悩みを相談する人気企画が『ミキティ人生相談』です。

以下の動画では、藤本さんが夫婦にまつわる悩みに、答えています。

・夫といる時に、最低限気を付けていることはありますか。

・同棲中の彼氏が片付けないため、ストレスが溜まります。日々どんな思いで家事をしていますか。

そういった視聴者からの悩みに、寄り添いながら回答していく藤本さん。

最後に寄せられた「夫の浮気性が治らない。ムカつくが、金銭的な不安や少しの情もあり、離婚できない。どうすべきしょうか」という相談には、思わず「重~い。最後、急に」と叫びます。

しかし、すぐに「悩んでいるぐらいだったら、離婚じゃないような気もする」と見解を述べつつ、「でも、着々と準備してもいい。パートで働いてみるとか。そしたら、違う楽しみも見つかったりするかもしれない 」と助言しました。

最後に「『いつでも離婚できるよ、私』という気持ちがあると、心の余裕が生まれる。やろうと思えば離婚できるということを心に、泳がせてみるのはどうでしょうか 」と締めくくりました。

こうした藤本さんの答えには、称賛の声が多数上がっています。

【ネットの声】

・「人生2回目なの!?」ってくらいに達観した考え方で、参考になる。

・いつものミキティ節で、ズバッとアドバイスをしていてかっこいい。

・回答が簡潔明瞭で、しかも一人ひとりに寄り添っていて、好感が持てる。

悩みを抱えている人は、『ミキティ人生相談』を覗いたら、何かしらのヒントがあるかもしれませんよ。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ハロー!ミキティ / 藤本美貴

  • チャンネル登録者数:43万2000人
  • 再生回数: 1億1426万5574回

はじめまして!
「ハロー!ミキティ」チャンネルこと、藤本美貴です!

この度、YouTubeを開設しました!

YouTubeでは、自分が知らない色んなヒト・モノ・コトに出会って
好きなことを好きなようにやっていきたいと思っています!

好奇心のままに、新しい藤本美貴を発信していくので
皆さまぜひ楽しんで見ていただけたら嬉しいです!


【YouTubeについてお問い合わせ】
info@just-pro.jp

この記事をシェアする