業務スーパーの格安コーヒー豆をチェックしてみたら…欠品豆の割合に驚き!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

コーヒーが好きで、毎日飲んでいる人はいませんか。

しかし、毎日飲むとなると、コーヒー代がかさんでしまいますよね。

「コーヒー代は節約したいけれど、おいしいものを飲みたい」

そんな人は、YouTubeチャンネル『CAFUA / コーヒーと暮らし』の、以下の動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。

業務スーパーで『ラグジュアリッチコーヒー ブラジル&コロンビア』と『ラグジュアリッチコーヒー モカブレンド』の2種類のコーヒー豆を購入した、投稿者のMasahiroさん。

お値段はそれぞれ1個につき400gで約500円です。この金額でおいしいとなれば、とても嬉しいですよね。

動画ではMasahiroさんが割れていたり欠けていたりしておいしくない欠品豆を手作業で数え、欠品豆の割合を導き出しています。

どちらのコーヒー豆も、欠品豆の割合は10%以下という結果に。

Masahiroさんは「この価格帯にしては、かなり欠品豆は少ないと思う」といい、次のように、丁寧に味の感想を解説しました。

・ブラジル&コロンビア:苦みがガツンとくる。若干余韻に甘みがあるため、牛乳と割って飲んでもいいかもしれない。

・モカブレンド:さわやかな香りで苦みと酸味のバランスがいい。甘みも感じる。

どちらもおいしかったようで、Masahiroさんも「リピートしようかなと思っている」と語っていました。

コーヒーが好きな人は、どちらかお好みのコーヒー豆で、コスパ抜群の一杯をいれてみてはいかがでしょうか。

またMasahiroさんが運営している、コーヒーにまつわる専門ブログも、気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

CAFUA / コーヒーと暮らし

  • チャンネル登録者数:1700人
  • 再生回数: 41万3000回

コーヒー7割
暮らしのモノやコトについて3割。

コーヒーは専門ブログ「CAFUA」を運営。
文章では伝わらりきらないコーヒー器具の使い勝手や、コーヒーの楽しさ、他にもガジェットやライフスタイルについての動画を上げていきます。

ぜひお気軽にチャンネル登録お待ちしております!
語り:Masahiro
編集:Mina

当チャンネルは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

[お問い合わせ先]
cafua.info@gmail.com
レビュー依頼などの連絡はこちらまでお願いします。

この記事をシェアする