「大丈夫かにゃ…」 退院直後、車酔いをして寝込むおじいちゃんに猫たちは…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

かわいい猫が5匹登場するYouTubeチャンネル『ひのき猫』。

ある日、諸事情で、飼い主さんのおじいさんが、ひのき家に10日ほど泊まることになりました。

おじいさんは退院直後、車酔いをしてしまい、さっそく床に布団を敷いて寝ることに。

その様子が気になって仕方がない猫たちは…。

猫たちは相談するかのように顔を見合わせては、周囲をキョロキョロ。「これは誰にゃ」「大丈夫かにゃ」と不安と心配が入り混じった様子。

しばらくすると、回復したおじいさんが目を覚ましました。退院直後でも、猫たちは構わずおじいさんの身体の上に鎮座。

どうやら、おじいさんが寝ている間に警戒モードは解け、仲よくなったようです。

【ネットの声】

・これは贅沢なリハビリですね。

・最高のアニマルセラピーだ!

・様子見しながら徐々に受け入れてくれたのね。

その後、仲よくなったおじいさんとの様子も公開されています。こちらの動画もあわせてチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ひのき猫

  • チャンネル登録者数:42万5000人
  • 再生回数: 4億2170万3122回

先住猫、MIXの「ひのき」♀、2017年4月7日生まれ。

保護猫、ハチワレの「ひまわり」♀、推定2017年9月下旬ごろ生まれ。

マンチカン、「秀吉」♂、2017年9月1日生まれ。


ひまわりと秀吉の子「豆大福」🚹と「おでこ」♀、2018年10月30日生まれ。

ひのき家5匹の成長記録動画です♪


ほぼ毎朝、配信しています!

気まぐれでリアルタイムのひのきたちの様子を夜にアップします!?


暖かい目で見守っていただければ幸いです^^



Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。

関連ワード

この記事をシェアする