「共感しかない」 お酒好き・かまいたち濱家が考える『カッコいい飲み方』

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

今やテレビで見ない日はない、山内健司さんと濱家隆一さんからなる、お笑いコンビ『かまいたち』。

濱家さんはその飲酒の量もわざわいし、28歳にして痛風を発症したほど、お酒が好きなことでも有名です。

そんな濱家さんが、飲み会におけるお酒の飲み方について講義している動画がこちら。

冒頭で「自分の地元ではみんな、飲み会前に牛乳、胃腸薬、水を飲んでいく。ただ安心しすぎてベロベロになる人のほうが多かった」と注意点を伝える濱家さん。

続いて「お酒1杯につき水1杯を飲めば、基本的に酔いはしない」とアドバイスします。

しかし、この飲み方については「これは現実的にはほぼできない、なぜなら俺たちは身体の全部を酒で満たしたいから。でも水は置いておいてください」と続けました。

さらに動画の中盤以降で「俺は39歳で気付いた。酒強い=かっこいい…こんなことないぞ!」「自分の範囲内で飲んで帰るやつが一番かっこええぞ」と持論を熱弁していきます。

この主張には、視聴者からも共感の声が多数上がっていました。

【ネットの声】

・この授業を、日本のすべての大学生の必修科目にしてほしい。

・「自分の範囲内で帰るやつが一番かっこいい」って、めっちゃ分かる。

・自分に合ったお酒の量を飲める=かっこいい。これを全国のお酒好きに気付いてほしいな。

お酒好きの濱家さんが行き着いた持論だけに、説得力がありますよね。

飲み会に行く前には、濱家さんの「自分の範囲内で飲んで帰るやつが一番かっこいい」という言葉を思い出して、お酒を楽しみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

かまいたちチャンネル

かまいたちチャンネル

  • チャンネル登録者数:225万人
  • 再生回数: 10億6569万4424回

この記事をシェアする