大家族の母親が、白菜で大量に作ったのは? 時短テクに「勉強になる」

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

7人の子供を育てる母親が、ご飯作りの様子を配信しているYouTubeチャンネル『子供7人大家族のご飯作り動画〜おてんき家族〜チャンネル』。

「7人の子供のご飯作り」と聞くと、想像するだけで大変そうですが…実際は、どのように作っているのでしょうか。

以下の動画では『オクラとチーズの肉巻き』を作る様子が公開されています。

冒頭、オクラをフライパンに入れる場面がありますが、その量からして驚きです!

投稿者さんは、大量のオクラのうち半分は冷凍保存しておき、残りをチーズと一緒に肉で巻いて焼いていきます。

手際のよさが、見ていてすごく気持ちがよいですね。

続いて紹介する動画は『豚平焼き』や『焼きそば』など、投稿者さんがこれまでに作った料理を、ドキュメント映像のようにつなぎ合わせたものです。

特に疲れた時や、自身が月経(生理)の日も、変わらず台所に立ち、家族全員分のご飯の用意をする投稿者さん。

家族のために、どんな時でもメニューを考えて、人数分作るのは、並大抵のことではありません。

家族への愛情も感じられる動画に、視聴者からは「さすがすぎる!同じ女性として、かっこよくて憧れます」「応援しています」「悩んだ時のメニューの参考にもなるので、大好きです」といった声が寄せられていました。

最後は「たまたま安く買えた」という、白菜を使って、パスタを作った時の様子です。

やはり、こちらの動画も、豪快な量の料理を作る、投稿者さんの手際のよさに注目してしまいますね!

また「パスタとブロッコリーを一緒にゆでる」という、時短テクも披露していました。

これまで、投稿者さんが効率的にご飯を作るために、さまざまな試行錯誤をしてきたことがうかがえますね。

献立に悩んだ日や時短テクを学びたい時などは、『子供7人大家族のご飯作り動画〜おてんき家族〜チャンネル』の動画をチェックしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

子供7人大家族のご飯作り動画〜おてんき家族〜チャンネル

子供7人大家族のご飯作り動画〜おてんき家族〜チャンネル

  • チャンネル登録者数:2万7400人
  • 再生回数: 2428万8715回

この記事をシェアする