キャンパーが教える秋冬の『寒さ対策』が参考になる 100均のアイテムも使って?

キャンプ・アウトドア By - GLUGLU編集部 更新:

キャンプはどの季節に行ってもそれぞれの楽しさがありますが、秋冬に楽しむポイントとして寒さ対策があります。

寒さ対策が万全でないと、せっかくの秋冬のキャンプも、苦行に終わってしまうでしょう。

こちらの動画では、キャンプ関連の動画を配信しているYouTubeチャンネル『Oki,s BASE』の投稿者であるコージさんが、寒さ対策のできるコスパ抜群のアイテムを、実際に使用しながら紹介しています。

寒さ対策で一番気を遣うのが「寝具周り」だというコージさん。

コージさんはコットを使用し、地面からの直接的な冷気を防いでいるといいます。

コットの上にはウレタンマットや熱を反射させるための、100円ショップで購入した銀シート、ブランケットを敷き、シェラフを置いたらコージさん流の寝具の完成です。

冬になり、より寒さが厳しくなった際には、地面からの冷気をシャットアウトしてくれる『WAQ(ワック)』のインフレーターマットもおすすめなのだとか。

また、気温の下がる夜にあると便利なのが『PASECO(パセコ)ストーブ』だといいます。

視聴者からは、さまざまなコメントが寄せられました。

・映像がとってもきれい。画角も抜群で、何度でも見られる。

・風防のアイディアは、目からうろこでした。

・今度初めて秋冬キャンプに挑戦するので、参考になる。

動画を参考に、寒さ対策万全にして秋冬のキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Oki,s BASE

  • チャンネル登録者数:1万5200人
  • 再生回数: 193万9320回

どーも、コージです!

このチャンネルではキャンプ動画を中心に活動してます!
ソロキャンプ、ファミリーキャンプ、ギアカスタム、ギア紹介等、いろんな事に挑戦している動画です。

キャンパーさんやこれからキャンプをしたい方の参考になればと思いますし、キャンプに興味がない人も動画を見て行った気持ちなってくれたら嬉しいです!

この記事をシェアする