北斗晶流、さっぱり味わえる簡単クリスマスメニューに「これ作る!」の声

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

ローストビーフやフライドチキン、ケーキなど、ごちそうが並ぶクリスマスの食卓。

クリスマスの定番メニューは気分を盛り上げますが、高カロリーな食事に身体は少し疲れ気味かもしれません。

そんな時に簡単に作れてさっぱり食べられるレシピを、タレントの北斗晶さんが紹介。そのレシピとは…。

北斗さんが紹介したのは、手まり寿司。

ご飯は、青じそドレッシングを使ってすし飯風にしているので、とても簡単そうですね。

生ハムや星形に切り抜いたチーズ、そして100円ショップでも買えるというクリスマスモチーフのピックで、ほかの料理にも見劣りしないでしょう。

視聴者からは「さっぱり食べられて華やかなのがいい!」「クリスマスメニューはこれにしよう」といった声が寄せられていました。

クリスマスディナーのひと品として作ってみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:25万1000人
  • 再生回数: 3791万3790回

北斗晶のYouTubeでは「家にいつもある食材や調味料を使えばこんな簡単に美味しい料理が出来るんだ!」
と、びっくりする料理を中心に、難しいと思われがちな料理を、簡単にそっくりに作るなんちゃって料理などを紹介していきます。

テレビだと編集されて全部きれいに完璧にされちゃうけど料理って完璧じゃないから、失敗例とかも見せちゃいます!「あれ忘れちゃった…みたいなのもカットしないでそのまま流しちゃいます。

料理だけじゃなくて、私の愛犬 花ちゃん梅ちゃんの可愛さも皆さんに見ていただきたいし、休みの日には夫婦で何をやってるかなども紹介出来たらと思ってます‼️

料理だけでなく色々な事に挑戦したりして行きますので是非、北斗晶のYouTubeを観に来てください。
宜しくお願いします‼️

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

関連ワード
北斗晶

この記事をシェアする