「とんでもない中毒性」 入院しているおじいちゃんが突然…?

アニメ By - GLUGLU編集部 更新:

・とんでもない中毒性がある…。

・韻の踏み方が最高すぎる。シリーズ化してほしい!

・スキルがえぐい!おばあさんへの愛が伝わってくる。

動画公開から1か月で200万回以上再生され、注目を集めているYouTubeチャンネル『シャラララックス【岡山弁アニメ】』。

2022年11月時点で、YouTubeチャンネルを開設してから1年、14本の動画で総再生回数は2千万回以上という人気ぶりです。

人気となったのが、おじいさんのラップシリーズ。

入院中のおじいさんは、病院でも構わず「ビートくれや」と隣のベッドで入院している糸森さんとラップバトルを始めます。おじいさんは、糸森さんと初対面というのですが…。

バチバチの熱いラップバトル!

おじいさんの隣のベッドで入院しているのは、糸森慎三さんといいます。おじいさんは、『モリシン』というあだ名を付けたにもかかわらず、忘れているようです。

その後も初対面といい張るおじいさんと、糸森さんの自己紹介のラップバトルが続きます。

そして突然始まった、おじいさんの妻の紹介。糸森さんとの対決では強かったおじいさんですが、妻とラップバトルをすると…。

聞き間違いラップバトル!

耳の遠い妻は、おじいさんがイケイケのラップを披露するも聞き間違いを繰り返してしまいます。

「お前を愛しとる」とおじいさんは伝えるも、妻には「お前は廃棄処分」と聞こえてしまうなど、かみ合いません。

しかし、耳は遠いものの妻のラップのキレは最高。おじいさんは、そんな妻に自分の想いさえも伝えることもできず完敗のようです。

視聴者からは、続編を希望する声がたくさん届いていました。

おじいさんは、看護師や医師ともラップバトルをするのでしょうか…。今後の展開から目が離せません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

シャラララックス【岡山弁アニメ】

  • チャンネル登録者数:17万3000人
  • 再生回数: 2259万758回

楽しいアニメをそっとあげてゆくよ
できるだけ岡山弁でしゃべってゆくよ

▼ご連絡先
shalalalax4@gmail.com
もしくはTwitterのDMまで…

この記事をシェアする