抜け落ちた猫のヒゲどうする? おすすめの保管方法がこちら

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

羊毛フェルトを使ってリアルな猫の作品を作っているYouTubeチャンネル『ふわねこチャンネル』。

ふわふわもふもふの猫の作品が、とてもかわいいチャンネルです。

こちらは、見る角度が変わっても目が合うような、『追視(ついし)』をする猫の作品です。目に注目してご覧ください。

カメラが動くと、黒目で追っているように見えませんか。

とてもリアルな毛並みで、柄も本物の猫にそっくりですね。

追視する瞳の作り方は動画内でも紹介されていましたが、さらに詳しく説明しているものもあります。

瞳の色は猫によって異なるので、ここでどれだけ本物に寄せられるかがポイントかもしれません。

自分で作る時は、よく観察してみましょう!

もし、猫を飼っていたならこんな作品を作ってみませんか。

羊毛フェルトで愛猫そっくりの顔を作り、そこに抜け落ちた猫のヒゲを刺していけばよりリアルな仕上がりになりますよ。

猫のヒゲ保管アイテムとして紹介された作品。

猫のヒゲは半年に1回ほど抜け落ちるといわれています。

ただ、場合によっては猫の病気などの影響もあるため、ひげが抜け落ちても普段と変わらず健康であるかどうかを確認してくださいね。

お財布に入れておけば「金運が上がる」ともいわれる、猫のヒゲ。愛猫家は要チェックです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ふわねこチャンネル

  • チャンネル登録者数:6900人
  • 再生回数: 36万5794回

ふわふわのねこ 羊毛フェルト
ーふわねこー

羊毛フェルトで作る

羊毛リアル猫(ふわねこ)です。


オールハンドメイドで

植毛する毛並みは

本物の猫ちゃんのように

ふわふわです。


ふわねこの目は

特殊な技法により追視し、

いつもあなたを見守っくれます。


ふわねこの存在感は

いつもでも大切な猫ちゃんを

思い出ます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Fluffy cat wool felt

I make cats with wool felt
See how cats are born from felt.

Creator:fuwaneko

関連ワード

この記事をシェアする