デッドスペースを有効活用! 収納ツールで大量の日用品ストックがスッキリ

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

日用品のまとめ買いや収納に関する動画を公開しているYouTubeチャンネル『kou channel』。

日用品や食料品をストックしている人の参考になるのはもちろん、たくさんの商品をきれいに収納していく様子を見ているとどこか清々しい気持ちになれますよ。

こちらの動画では、玄関横の収納を見直していきます。

ラックやケースを取り入れることで、デッドスペースを活用!リビングの床いっぱいにあった日用品がきれいに収まりました。

賃貸ならではの工夫や、使用頻度や重さに応じて収納場所を調整するなどの方法が、参考になったのではないでしょうか。

収納アイテムはどれも身近に購入できるものなので、取り入れやすいのがいいですね。

次の動画では、投稿者さんの実家のパントリー収納を紹介。備蓄が少なくなっていたため、まずは買い物に行くところから始めます。

普段から食べて補充ができている食品の賞味期限はボックスに記載せず、缶詰のように消費する頻度の低い物にのみ記載するなど、なるべく手間をかけずに管理しているのが分かりますね。

投稿者さんが伝えている通り、手を抜くところは抜くのが食糧の備蓄を続けるコツでしょう。

災害時や買い物ができない時に備えて準備しておくと安心ですね。

『kou channel』を見ながら、日用品のストックや食品の備蓄をスッキリと収納するコツを取り入れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

kou channel

kou channel

  • チャンネル登録者数:5860人
  • 再生回数: 165万1550回
関連ワード
整理収納

この記事をシェアする