動画が大バズりして注目のワンちゃん 60個のボタンを使いこなし…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

飼い主さんとボタンで会話をしたり、コミュニケーションをとったりしているミニチュアシュナウザーのモネちゃん。

生後8か月からボタンを使って話すトレーニングを始め、2022年11月現在、60個のボタンを使いこなしているといいます。

投稿者さんは、YouTubeやSNSにモネちゃんの動画を公開。

Instagramに投稿した下記の動画は、同月現在150万回以上再生されています。話題の動画の内容とは…。

モネちゃんは『お庭』『引っ張りっこ』と2つのボタンを押しました。

どうやら、庭で飼い主さんと紐を引っ張り合う遊びをしたいようです。

飼い主さんはモネちゃんの希望通り、一緒に遊ぶことにしました。モネちゃんは、とても嬉しそうですね!

しかし、毎回モネちゃんの思い通りになるとは限りません。

知育遊びが終わり、19時すぎにモネちゃんが押したボタンは…。

夜になっても、外で犬のお友達と遊びたい様子のモネちゃん。しかし、飼い主さんは「夜だから、明日の朝、散歩しよう」とモネちゃんに伝えます。

しばらく考えこんで、納得したのでしょうか。ボタンが置いてあるところにやってきて、『OK』のボタンを押しました。

聞き分けがいいモネちゃんをほめる飼い主さん。モネちゃんは、「外に出られないなら…」と、トンネル遊びをリクエストして家の中で楽しみました。

動画を見た人たちは、モネちゃんの能力に驚いたようです。次はどんな言葉を覚えるのでしょうか…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

しゃべる犬モネさん

  • チャンネル登録者数:3770人
  • 再生回数: 32万846回

ミニチュアシュナウザー

モネ

2020年12月台湾生まれ
7㎏ 
女の子

毎日ボタンで飼い主とコミュニケーションを取っています
生後8か月から始め、現在設置ボタンは50個ほど
最初に覚えた言葉は「遊ぼう」

ボタンの詳しい購入方法、おしゃべり動画、トレーニングや普段の様子などもInstagramで投稿しています。
お気軽にフォローしてください😊

https://www.instagram.com/monet_talking



関連ワード

この記事をシェアする