上から敷くだけで畳がフローリングに! ウッドカーペットがすごい

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

投稿者のアンソニーさんが理想のライフスタイルを実現するべく、住まいをDIYする模様を公開しているYouTubeチャンネル『アンソニーハウス|Anthony House』。

住まいをより快適でおしゃれにするアイディアを見ることができますよ。

こちらの動画では、壁板を取り付けるDIYに挑戦しています。

本格的なDIYはこれが初めてになるというアンソニーさん。その仕上がりは…。

壁が板張りになると、かなり雰囲気が変わりました!カフェのような空間になり、おしゃれ感がアップしています。

この方法なら施工後に取り外しができるので、賃貸住まいの人でもできますね。

配線類を隠す方法も参考になったのではないでしょうか。

次の動画では、お手軽なリフォームで畳敷きの和室を洋室にするDIYに挑戦。気になる、その方法を見てみましょう。

フローリングマットを部屋の大きさに合わせてカットするのは少し大変そうでしたが、畳を外して床板を貼ることを考えたら、かなり手軽な方法でしょう。

物を置いたり、上を歩いたりしても安定しているということで、違和感なく過ごせそうですね。

視聴者からは「参考になった」「設置後の畳の状態が気になる」といった声が寄せられていました。

アンソニーさんがフローリングマットを置いた部屋は日当たりと風通しのよい部屋のため、設置から1年以上経っても特にカビや湿気などに悩まされることはないようです。

部屋の環境を考慮した上で、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ほかには、家具をDIYする動画も。こちらの動画では、娘さんのためにデスクを作ります。

スッキリとした見た目で、中にキーボードが収納できるのがいいですね。

市販されていない家具を自分仕様にあれこれ考えてつくる、DIYの醍醐味が詰まったデスクといえそうです。

問題発生のシーンもカットせずに動画に盛り込んでいるので、どんなトラブルが起きうるのか事前に予測することができるでしょう。

『アンソニーハウス|Anthony House』を見ながら、DIYに挑戦してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

アンソニーハウス|Anthony House

  • チャンネル登録者数:8140人
  • 再生回数: 225万9084回

このチャンネルではアンソニーが理想のライフスタイルを求めて "家を好きな空間に変えていく" 様子を配信しています。

◼️DIY / 創作
◼️生活を快適にするグッズ.....etc

—————————— 来歴 ———————————————
2020.4.27 激安食器棚のレビュー動画でデビュー
2020.12.25 登録者が100人に
2021.2.3 登録者が500人に
2021.3.5 登録者が1000人に
2022.7.22 登録者が5000人に
————————————————————————————

是非チャンネル登録をお願いします。
↓twitter、Instagramフォローしてください!

この記事をシェアする