クリスマスパーティーにおすすめ! さけるチーズや、6Pチーズで作るのは…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

冬になると、イルミネーションの街並みや、クリスマスツリーが飾られているのを見てクリスマスが近付いているのを実感するのはないでしょうか。

2022年の12月24日と25日は、土日のため、自宅でクリスマスパーティーを開く人も多いかもしれません。

もうクリスマスのメニューは決まりましたか。

せっかくなら、クリスマスらしいメニューをそろえたいですよね。しかし、手の込んだ料理をいくつも用意するのは大変です。

雪印メグミルクはYouTubeで、チーズや牛乳で作れる簡単なクリスマスプラトーを公開しています。

お酒に合うこと間違いなし!子供も大人も楽しめる料理が満載です。

カマンベールチーズとマスカルポーネを使ってケーキ仕立てにしたり、『6Pチーズ』でツリーを作ったり…。

どれもスーパーマーケットで手に入る商品でクリスマス仕様のメニューを仕上げました。

ワインと一緒に料理を楽しんだら、とてもおしゃれなパーティーになるのではないでしょうか。

「気付いたらもうクリスマスだった!」という人も、冷蔵庫にあるチーズや牛乳でクリスマスムードを楽しめそうですね。

まだクリスマスに作る料理を決めていない人は参考にしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

雪印メグミルク公式チャンネル

雪印メグミルク公式チャンネル

  • チャンネル登録者数:1万3300人
  • 再生回数: 4879万176回

雪印メグミルクの公式チャンネルです。TVCMやWEB動画などを掲載しています。

関連ワード
雪印メグミルク

この記事をシェアする