寒さを改善しておしゃれさもアップ! 賃貸OKの二重窓DIYがすごい

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

賃貸の住まいをDIYによってアップデートする様子を公開しているYouTubeチャンネル『うどおの賃貸DIYライフ』。

動画を投稿している、うどおさんが原状回復可能な方法で行うおしゃれなDIYを見ることができますよ。

こちらの動画では棚板にLEDのテープライトを付けて、間接照明にしています。

自作した棚板の下が陰になってしまう状態は解消できるのでしょうか。

見栄えを考慮して、棚と棚の間はLEDテープライトを渡さずにケーブルで接続!

このようにすることで、必要な部分だけを光らせることができ、スッキリとした見た目になりましたね。

視聴者からは「かっこよすぎる解決の仕方」「天才…!」といった声が寄せられていました。

動画の終盤で、うどおさんがひと言添えている通り、LEDテープライトの改造にはある程度の知識が必要です。

見よう見まねで安易に挑戦するのはやめましょう。

また、次の動画では、壁面を有効活用するアイディアを紹介。

有孔ボードを使って、趣味のコーヒー関連のアイテムを収納するスペースを作っていきます。

ボードとフックを使った見せる収納は、まるでショップのようでおしゃれですね。

コーヒー以外にも、さまざまなコレクションで活用できるDIYではないでしょうか。

ほかには、寒さ対策のために断熱性を高める内窓を取り付ける動画も。

枠を黒く塗った格子窓は機能性はもちろん、見た目のおしゃれさもばっちりですね!

引き戸にするために窓枠作りから始め、丁寧に作業を進めていく様子には思わず見入ってしまいます。

窓が無事にレールにはまった時には、うどおさんと一緒にホッとしたのではないでしょうか。

『うどおの賃貸DIYライフ』の動画をヒントに、賃貸の部屋をおしゃれで快適にアップデートしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

うどおの賃貸DIYライフ

  • チャンネル登録者数:1万6500人
  • 再生回数: 182万9440回

自分で行ったDIYを中心に動画を投稿していきます。
賃貸の部屋でできるDIYで部屋をより良いものにしていきます。
DIYに役立つ情報等も発信しています。
チャンネル登録して頂けると動画制作の励みになりますのでぜひよろしくお願いいたします。

@日本の端っこ 1Fの住民


うどおの賃貸DIYチャンネルは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事をシェアする